■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

greenfieldのウィジェットについて

greenwest > greenfieldのウィジェットについて @ 2014/7/16 6:22
greenfieldというテーマを使用しているのですが、
固定ページを新規に作成したところ、ウィジェット部分が少し邪魔かなと重い、管理画面からウィジェットを削除しました。

ですが、ウィジェット自体は消えましたが、ウィジェット部分が空白として残っています。
ページ全体を使用したいのですが、ウィジェット部分のせいで断念しています。

全ページにウィジェット部分のスペースが確保されているみたいです。

この、ウィジェット部分の空白を消す方法を教えて下さい。
goichi > Re: greenfieldのウィジェットについて @ 2014/7/16 9:21
このテーマを使ったこと無いのですが、デモをみる限りCSSで調整していると思います。
ソースをみてもらうと該当箇所に、large-8 large-4などのクラスが付いていると思いますので、
このあたりのクラス付けを、Foundation5の作法にのっとって、編集してあげればよいのではないでしょうか?
(クラス付け自体は、レイアウトファイル内(/app/webroot/theme/greenfield/Layouts/default.phpあたりでしょうか)のHTML部分を編集して変更できると思います。)
(このテーマは、CSSフレームワークFoundation5を使って作られているようです。)
greenwest > Re: greenfieldのウィジェットについて @ 2014/7/28 18:19
ありがとうございます。
無事できました。

もう一つですが、トップグローバルメニューの下にある、半透明の黒い部分の透過度を上げたい場合は、CSSのどの部分をいじればいいのでしょうか?
goichi > Re: greenfieldのウィジェットについて @ 2014/7/29 16:46
app.css 7898行目付近にある.main-img .main-img-titleの中で、background-color: rgba(0, 0, 0, 0.5);となっている所で制御しているのだと思います。
とりあえずbaserCMSに限らず、一般的にHTMLとかCSSとかの問題は、GoogleChromeのデバッグツールなどを使うと便利ですので、そちらを使ってみると良いと思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24