■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

/s/を、取り外す方法を教えて下さい。

sakata > /s/を、取り外す方法を教えて下さい。 @ 2014/10/1 17:10
是非教えてください。

テーマは「M-SinglePage」を利用したいと思っています。

大方、作成した時点で、タブレットよりアクセスしてみると、自動的にURLの最後に/s/が付きます。
直接 /s/を取り除いて再アクセスしても /s/が付いてしまいます
付く理由とかは理解していますが、/s/が付くことで、indexのページもほとんどがエラーになります。

※システム設定 > サイト基本設定 でモバイルとスマートフォンの項目の「対応する」のチェックを外してください。
↑も確認済みです。 サーバーキャッシュも削除したり、こちらのフォーラムを参考に色々と試しましたが、駄目でした。

ちなみに、モバイル等のチェックをONにすると、モバイルテンプレートが反映されますが、indexエラーになります。

「M-SinglePage」には、固定ページ管理などには、PCやモバイル関係の項目やチェックなどもありません。
他のテンプレートには、カテゴリーの部分に PC モバイル等のラジオボタンがあります。

色々と試した結果、自動的に/s/が付く部分のファイルの項目を削除した方が早いのかなって思っています。

「M-SinglePage」以外のテンプレートは使わないと思うので是非方法を御存知の方は教えて下さい。

サーバー名  heteml
バージョン  baserCMS 3.0.5.1

n1215 > Re: /s/を、取り外す方法を教えて下さい。 @ 2014/10/9 0:01
sakata 様

初めまして。

サーバ側の設定が間違っていないとすれば、ブラウザ側が原因である可能性もあります。
ブラウザの中にはリダイレクトをキャッシュする仕様のものが存在するからです。

・他のスマートフォンからアクセスする
・同じタブレットで違うブラウザを利用する
・利用しているブラウザのキャッシュを削除する

のうちいくつかを試してみていただけるとこの可能性を検証できます。

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12