■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

サブフォルダにインストールしたサイトをルートディレクトリで表示させたい

satobose > サブフォルダにインストールしたサイトをルートディレクトリで表示させたい @ 2015/2/27 14:37
さくらインターネットのスタンダードコースを使用しています。
現在、ルートフォルダwwwにbasercms というフォルダを作成し
http://●●●.com/basercms/ とするとページを表示させることは出来ていますが、
これを http://●●●.com/ でも表示する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
arata > Re: サブフォルダにインストールしたサイトをルートディレクトリで表示させたい @ 2015/3/1 16:32
satoboseさん、こんにちは。

ドメインに対してのドキュメントルートの指定をbasercmsフォルダにするのがてっとり早そうです。
さくらのコンパネでは、確かドメインに対するドキュメントルートフォルダの指定ができたと思います。
サーバ側でやるか、basercmsフォルダに設置しているbaserCMSを、ひとつ上の階層に移設するかのどちらかになりそうです。
satoboseさんがやりやすい方法を取ってくださいね。

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

satobose > Re: サブフォルダにインストールしたサイトをルートディレクトリで表示させたい @ 2015/3/2 13:58
arataさん ありがとうございます。

さくらインターネットのコントロールパネルで、ドメイン参照先設定をルートからサブフォルダに変更して解決いたしました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19