■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ratio_3_2を使用させていただいております。

keijiis > ratio_3_2を使用させていただいております。 @ 2016/6/26 23:51
ratio_3_2を使用させていただいておりますが、左上部のlogoをもっと大きくしたいのですが、
どこを修正したらよいでしょうか?ファイル自体を大きくしても小さくなってしまい、スタイルシートを
のぞきましたがどの部分なのかわかりませんでした。
すいません、教えてください。

■ BaserCMSのバージョン:3.09
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [E]
katokaisya > Re: ratio_3_2を使用させていただいております。 @ 2016/6/27 10:45
はじめまして、katoと申します。
このロゴマークのCSSは
class="navbar-brand"でbootstrap.min.cssで設定されているので、探しだして調整するのはちょっと大変かと思います。

この「navbar-brand」というクラスを使わずに違うクラスをつけてCSSで調整されるのが早いかと思います・

「navbar-brand」クラスは
webroot/theme/ratio_3_2/Elements/header.php
の24行目から設定されています。
<?php
	$WS_theme_config = ClassRegistry::init('ThemeConfig');
	$WS_theme_config_data = $WS_theme_config->findExpanded();
	if( ( !empty( $WS_theme_config_data['logo'] ) ) && ( empty( $WS_theme_config_data['logo_alt'] ) ) ) {
		$this->BcBaser->logo(array( 'alt' => $this->BcBaser->siteConfig['name'], 'class' => 'navbar-brand'));
	} elseif ( !empty ($WS_theme_config_data['logo'] ) ) {
		$this->BcBaser->logo(array( 'alt' => '', 'class' => 'navbar-brand'));
	}
	if( !empty( $WS_theme_config_data['logo_alt'] ) ) {
		echo '<a class="navbar-brand" href="' . $this->BcBaser->getUrl('/') . '">' . $WS_theme_config_data['logo_alt'] . '</a>';
	}
?>

このコードこの中の「navbar-brand」を違うクラス替えて、そのクラスにCSSで設定すればロゴマークの大きさはコントロールできます。
keijiis > Re: ratio_3_2を使用させていただいております。 @ 2016/6/29 19:55
KATOさま
詳しく教えていただいてありがとうございます。
せっかくですが、やはり、ハードルが高そうで、私のスキルでは実現できそうもなさそうです。
たとえ、ロゴの大きさを変更できても背景の幅などの問題も出てきそうなので、デフォルトのまま行くか、
違うテーマを使用させていただこうかと思っております。
もう少々、勉強して自己解決できるようにしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31