■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

背景に画像を導入したい

hiroki > 背景に画像を導入したい @ 2017/5/16 17:48
初心者です。
背景に画像が埋め込まれず困っています。
baserCMS4.0.1のbc_sampleテーマを使用しております。
現段階ではアップローダーで画像をアップし、
style.cssで以下のように入力してみましたが、何も反応がありませんでした。
body {
text-align:center;
}
div#bodyback {
width:1050px;
margin:0 auto;
background: url(http://●●●/files/uploads/背景.jpg) center top repeat-y;
}

katokaisya > Re: 背景に画像を導入したい @ 2017/5/17 11:08
hirokiさん こんにちは。

bc_sampleでは、bodyの上のレイヤーでdiv#Pageがあり、これが背景を隠してしまっているようです。
style.cssの37行目辺りにある
#Page {
    text-align: left;
    margin:0 auto;
    background: #FFFFFF;
	min-width: 1260px;
}

ここで、 widthか、opacityを設定したらbodyに設定した背景が表示されるのではないかと思います。

※div#bodybackに背景を設定されている場合、heightが設定されていないのが気になります。
また、htmlでdiv#bodybackは存在しておりますでしょうか?
hiroki > Re: 背景に画像を導入したい @ 2017/5/17 14:54
katokaisyaさん ありがとうございます。
htmlでdiv#bodybackは存在していませんでした。
背景を差し込める何か良い方法はありますか??
katokaisya > Re: 背景に画像を導入したい @ 2017/5/22 13:33
hirokiさん
最初の回答でも記入させていただきましたが、
div#Pageの幅をCSSで調整するか、透過にして、
bodyに直接背景を設定するのが一番はやい方法かと思います。
(CSSだけで調整できます。)

HTMLを修正するのであれば、bodyの一つ上のレイヤーを用意して、そこに背景を設定してあげたら問題無いかと思います。
hiroki > Re: 背景に画像を導入したい @ 2017/5/23 15:27
CSSとHTMLどちらでも変更ができました!!
テキスト幅を縮めてHTMLに背景を貼るようにしました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35