■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。

bubu > 新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。 @ 2014/3/9 16:08
お世話になります。

やっとbaseCMSの環境設定等が出来るレベルになり落ち着きました。
これもココでのサポートのお陰です。
感謝しております。

今日は題名にもある「新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。」ですが、内容は現在nada-iconsテーマでホームページを構築しようとしています。

nada-iconsのindex.phpにて出力されている。

<div class="body"><?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?></div>

のコードに新規登録した(仮)day,yerの二つのブログからの新着記事をnewsと合わせて表示したいのですがphpの知識がなく表示出来ない状態であります。
宜しければご教授お願いできませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:ver3.0.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [ON]
■ テーマ:nada_icons
■ PHPスキル(なし)

goichi > Re: 新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。 @ 2014/3/9 16:38
こんにちは、標準搭載されているフィードプラグインを使えば、比較的簡単に実現できるかもしれません。
過去に同じような質問があるようです。参考にしてみてください。
bubu > Re: 新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。 @ 2014/3/9 17:10
goichi さんお世話になります。

もう一度頑張ってみます。

また解からない事がありましたら宜しくお願いします。

bubu > Re: 新着一覧に複数のブログからの記事を表示したい。 @ 2014/3/9 18:18
解決しました。

?ブログページのurlに.rssを付けてrss出力する。
参考過去質問
?フィードプラグインに複数のブログ用にカテゴリー登録をする。
?作成したカテゴリー配下に?で出力したURLを各ブログ事にフィード登録する。
?フィードプラグインが出力する/feed/ajax/にフィード番号を追加する。
例)/feed/ajax/2
※カテゴリーが2番目に作成されたら2になるみたいです。
?pajesフォルダーにあるindex.phpに上記載を記述する。
例)
<!-- BaserPageTagBegin -->
<?php $this->BcBaser->setTitle('') ?>
<?php $this->BcBaser->setDescription('') ?>
<?php $this->BcBaser->setPageEditLink(1) ?>
<!-- BaserPageTagEnd -->

<div class="clearfix" id="news">
<div class="news" style="margin-right:28px;">
<h2 id="newsHead01">baseCMS RELEASE</h2>

<div class="body"><?php $this->BcBaser->js('/feed/ajax/2') ?></div>
</div>

<div class="news">
<h2 id="newsHead02">NEWS</h2>

<div class="body"><?php $this->BcBaser->js('/feed/ajax/1') ?></div>
</div>
</div>

これで全てのブログ記事が新着一覧に表示されるようになりました。

ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
43 人のユーザが現在オンラインです。 (43 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 43