■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

jQuery Mobile が実装されない。

aska824 > jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/20 0:12
現在、スマートフォンページを製作中です。

サンプルとしてHTMLで作成し、それをBaserCMS用に置き換えるところまではいいのですが、
スマホからアクセスするとレイアウトが崩れてしまいます。

置き換えというところから多少崩れるのはしょうがないと思っていましたが、
jQuery Mobileが全く動作していません。

CMSのバージョンは3.0.1
jQuery Mobileのバージョンは1.3.0
です。

多分jQuery Mobile自体には問題がないと思うのですが・・・。

よろしくお願いいたします。
tecking > Re: jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/20 8:05
aska824さん

引用:
置き換えというところから多少崩れるのはしょうがないと思っていましたが、
jQuery Mobileが全く動作していません。

CMSのバージョンは3.0.1
jQuery Mobileのバージョンは1.3.0
です。

多分jQuery Mobile自体には問題がないと思うのですが・・・。

おそらく、jQuery Mobileを配置したディレクトリと、
それを読み込むbaserCMSの関数(テンプレートタグ)の整合性がとれていないのではないでしょうか。

jQuery Mobileを配置しているディレクトリと
テーマファイル内に記述した、jQuery Mobile読み込みのタグを示していただけると
回答もつきやすいのでは、とおもいます。
aska824 > Re: jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/21 19:44
ありがとうございます。

一応jQuery Mobileは本体内?に配置しているものではなく、

という形で読み込みしている状態です。
これでサイトの方で読み込もうとすると、jQuery Mobileが一切動作せず、レイアウトが崩れているのが現状です。

また、直リンクでは読み込みされないのかと思い、

/theme/***/js/と、/theme/***/css
に入れて見ましたが、それでもダメでした。

もしかすると、他にもjQueryで読み込みしたりするものもあったので、それが原因かと思い、jQuery Mobileのみのソースにして表示てみましたが、やはりレイアウトが崩れます。

jQuery本体は1.10.2を入れています。

ちなみに、ローカル内でHTMLベースで表示させた場合と、WEBでHTMLベースで表示させた場合はレイアウトは崩れず表示できました。
aska824 > Re: jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/21 20:59
すみません。自己解決しました。

ソースとしては、
BcBaser->css(array('admin/html5reset-1.6.1', 'smartphone/main')) ?>

BcBaser->js(array(
'smartphone/jquery-1.10.2.min.js',
'admin/functions',
)) ?>

というような記述をしていた為、jQuery Mobileが読み込みされませんでした。
BcBaser->css(array('admin/html5reset-1.6.1', 'smartphone/main')) ?>

'smartphone/jquery-1.10.2.min.js',
)) ?>

というように、Baserタグの下に変えたことで動作してくれる様になりました。

お騒がせしました。
tecking > Re: jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/21 22:17
解決したようでなによりです :)

引用:
ソースとしては、

)) ?>

PHPのコードを直接書き込まれたからか、コードが途中で消えてしまっているようなので
お手数でなければ、今後フォーラムを利用される方のために
Codeボタン(コメントを書く際のテキストエリア上部、右から2つめのボタンです)を使って
うまく動作したコード例を示していただけませんでしょうか。

ご検討くださいませ。
aska824 > Re: jQuery Mobile が実装されない。 @ 2014/4/30 21:05
ありがとうございます。
次回から気をつけます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26