■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

CMS DESINEをロゴを画像にしたい

sam > CMS DESINEをロゴを画像にしたい @ 2014/4/23 22:04
いつもお世話になっております。テーマにCMS DESINEを使わせて頂いています。
ロゴをテキストでも画像でもどちらも選択できると書かれているんですが。テーマ管理からテーマ設定でロゴ画像が入れることができているんですが。
反映してみるとテキストのままなのです。画像をロゴにしたいのです。imgフォルダのlogo.jpgをFTP転送しても変わらないのです。
テーマ内のdefault.phpを調べたのですが。画像を優先する設定があると思うのですが。。知識が無いのであまりわかりません。よろしくお願いします

パソコンはwin8.1 googleクロムで作業しています。ビスタでもうまく行きません
<?php
/**
 * デフォルトレイアウト
 */
?>
<?php $this->BcBaser->docType('html5') ?>
<html>
    <head>
    <meta charset="utf-8">
	<?php $this->BcBaser->metaDescription() ?>
	<?php $this->BcBaser->metaKeywords() ?>
    <?php $this->BcBaser->rss('ニュースリリース RSS 2.0', '/news/index.rss') ?>
	<?php $this->BcBaser->css('style') ?>
    <?php $this->BcBaser->js('jquery') ?>
	<?php $this->BcBaser->scripts() ?>
    <!--[if lt IE 9]><script src="http://html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js"></script><![endif]-->
    <?php $this->BcBaser->title() ?>
    </head>
<body>
<header id="header">
<h1>
<?php
$logodataurl = "./app/webroot/files/theme_configs/";
if ( is_file($logodataurl."logo.gif")) {
$this->BcBaser->logo();
}
elseif ( is_file($logodataurl."logo.jpg")) {
}
elseif ( is_file($logodataurl."logo.png")) {
}
else {
$this->BcBaser->element('textlogo');}?>
</h1>

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベ

goichi > Re: CMS DESINEをロゴを画像にしたい @ 2014/4/24 8:37
こんにちは。このテーマを使ったことがないのですが、提示してもらったPHP文を読むと、サーバーの
/app/webroot/files/theme_configs/
以下に「logo.gif」「logo.jpg」「logo.png」がある場合、そちらを優先する、とあります。
画像が指定の場所に入っているかどうか確認する、
サイトのシステム管理でデバッグモードにして、何かエラーが出ていないか確かめる、
といった所を試してもらうと良いかもしれません。
sam > Re: CMS DESINEをロゴを画像にしたい @ 2014/4/27 8:55
goichiさんいつもありがとうございます。

ffftp で logo.jpgをダウンロードしてみました。間違いなく入っていました。

デバッグモードもしたのですけど。。どうやってエラーが出ていないか確かめていいか解らなかったです。
スミマセン!
どうしてもテキスト文字が消えないんです。。もうすこし調べてみます。ありがとうございました

■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]

iwahei0813 > Re: CMS DESINEをロゴを画像にしたい @ 2014/4/28 12:18
Samさん!こんにちわ! (*´∀`*)

引用:
$logodataurl = "./app/webroot/files/theme_configs/";

の部分を

$logodataurl = WWW_ROOT."files/theme_configs/";

に変更すると如何でしょう!?
sam > Re: CMS DESINEをロゴを画像にしたい @ 2014/4/29 22:06
iwahei0813さんこんにちは! 早速やってみました。

うまくロゴ画像が表示されました。嬉しいです!ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8