■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フリープラグイン「AutoSave」を入れたらページが閲覧出来なくなりました。

HAL > フリープラグイン「AutoSave」を入れたらページが閲覧出来なくなりました。 @ 2014/5/13 20:58
お世話になっております。

フリープラグイン「AutoSave」を/app/Pluginにインストールしたらどのページも正常に閲覧出来なくなりました。
style.cssが動作していない状態で見えるようです。
(とりあえず「AutoSave」は削除しました。)

http:///ドメイン/index.php/admin/ の管理画面にも
「エラー: An Internal Error Has Occurred.」
となり、アクセス出来ません。

simplezip.phpのファイル名のリネーム(Simplezip.php)は済んでいます。

トップページのソースを見てみると、本来は

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/ドメイン/app/webroot/theme/テーマ/css/style.css" />

となっていないといけないと思うのですが

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/ドメイン/theme/テーマ/css/style.css" />

となっています。

その他jsファイルなども上記リンクのようになっていました。
<script type="text/javascript" src="/ドメイン/theme/テーマ/js/startup.js"></script>

管理画面にも入れず困っています。
解決方法はないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]

n1215 > Re: フリープラグイン「AutoSave」を入れたらページが閲覧出来なくなりました。 @ 2014/5/13 23:30
HAL 様

こんばんは。AutoSaveの作者です。
ご迷惑をお掛けしております。

インストールした直後に不具合が出ていて、かつフロント画面も崩れるということであれば
プラグインの初期化(テーブルの作成や初期データの投入など)に失敗しているのではないかと推測します。
AutoSaveではCSS・JSのパスやURLを書き換えるような処理はしていないので……

症状だけを見るとスマートURLの設定がONになっているにもかかわらず
.htaccessの設定が対応していない時と似たような感じですね。

●デバッグモードにてエラーメッセージの確認
まずは情報が足りないとどうしようもないので、
baserCMSをデバッグモードで実行して詳細なエラーメッセージを確認してみていただけますか?
方法) http://basercms.net/manuals/3/base/3.html

●データベースの状態の確認
MySQLなどbaserCMSに利用しているデータベースの中の様子を簡単に確認できる環境でしょうか?
データベースを確認できる環境であれば、
[prefix]_pg_autosave_targets, [prefix]_pg_autosave_configsという
AutoSaveプラグインで利用するテーブルが正常に作成されているかどうかも確認していただけると幸いです。

なお、app/Plugin以下のディレクトリを削除したのみでは、
データベースの[prefix]_plugins([prefix]はインストール時に決めたもの)というテーブルに
AutoSaveプラグインのバージョン情報などの登録が残っているままだと思います。
プラグインの情報を完全に削除するにはこちらのテーブルのAutoSaveに該当するレコードも削除する必要があります。

Twitter: @n_1215

HAL > Re: フリープラグイン「AutoSave」を入れたらページが閲覧出来なくなりました。 @ 2014/5/14 0:41
n1215 様

このような時間にありがとうございます。

MySQLデータベース内のAutoSaveのプラグイン部分を削除したら正常に動作するようになりました。
↑MySQLの管理画面が見にくくて、この箇所を探すだけで疲労困憊…。

インストールし直しかと凹んでいたので本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32