■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

CMS DESIGNのレイアウトがくずれてしまいます

satokicx > CMS DESIGNのレイアウトがくずれてしまいます @ 2014/7/3 12:20
最近この仕組みをしり、導入に向けローカル環境(XAMPP/Windows7 Pro)
でテストをしております。

テンプレートのダウンロードから、「CMS DESIGN」をいただき、作成をしております。

最初からある機能に「新着情報」というのがありますが、詳細を表示した際に
画面が上につまってしまいます。(ヘッダー部分が上に移動して、文字にかぶってしまう)

添付ファイルに画面コピーをはりました。
初歩的な質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:baserCMS 3.0.2
■ レンタルサーバー名:ローカルXAMPP 1.7.4
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): [ D]

goichi > Re: CMS DESIGNのレイアウトがくずれてしまいます @ 2014/7/3 13:35
引用:
最初からある機能に「新着情報」というのがありますが、詳細を表示した際

このテーマのデモページでいうと、どのページ(URL)でしょうか?
(ちなみにデモページも、同じようにズレて見えますか?)

あと、お使いのブラウザを教えて下さい。(他のブラウザでもズレますでしょうか?)
添付して頂いた画像をみると、CSSかなにかの問題のような気もします。このようなズレに気がついたのは、どのタイミングでしょうか?
テーマを適用した時から、既にこのような状態でしたでしょうか?

satokicx > Re: CMS DESIGNのレイアウトがくずれてしまいます @ 2014/7/3 16:49
goichi様

早速のご返信ありがとうございます。

デモページでいいますと、「新着情報」のページになります。
デモページではずれませんでした。ブラウザはIE9とFireFox30.0で試しましたが同じでした。

デモページとの違いをみたところ、ブログの設定編集の「コメント受け付け機能」の
チェックをつけると、ずれなくなりました。

テストではコメント受け付け機能のチェックをはずしておりました。

できればコメント受け付け機能を使いたくないのですが、回避する方法は
ありますでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17