■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に

n1215 > テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に @ 2014/7/15 22:43
通常のテーブルのプレフィックス:mysite_ プラグインテーブルのプレフィックス:mysite_pg_と合わせて
テスト用のテーブルのプレフィックスもmysite_test_としてはどうでしょうか?

現状のままでも問題はそうそう起こらないと思いますが、
2つのbaserCMSを同じデータベースにインストールしたときにテスト用のデータベースだけテーブル名が被ってしまうので何となく気持ち悪いです。

現状の設定:app/Config/database.php

public $test = array(
	'datasource' => 'Database/BcMysql',
	'persistent' => false,
	'host' => 'localhost',
	'port' => '3306',
	'login' => 'xxxxxx',
	'password' => 'xxxxxxx',
	'database' => 'basercms',
	'schema' => '',
	'prefix' => 'test_',
	'encoding' => 'utf8'
);

Twitter: @n_1215

goichi > Re: テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に @ 2014/7/16 9:13
こんにちは。(^^
仰るとおりと思います。コア開発プロジェクトに報告しておきました。m(__)m
n1215 > Re: テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に @ 2014/7/16 12:01
goichi 様

お手数おかけします。
Redmineに直接登録してしまったほうが良かったですかね?
改善要望はフォーラムに投稿と開発規約にあったので迷ったのですが。

修正箇所の目星はついているので自分でやってみます。

goichi > Re: テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に @ 2014/7/16 19:58
引用:
改善要望はフォーラムに投稿と開発規約にあったので迷ったのですが。

すごく個人的な見解なのですが、今回のケースだと「TBLが重複してしまう」というのが、改善要望よりもバグ修正に近い印象(個人的)だったので、迷わずチケットを切ったのですが、内容によっては、ここで意見を募ってみてもよいかも知れません。
(バシッとした回答でなくてスミマセン・・・。)
n1215 > Re: テスト用のテーブルのプレフィックスを「mysite_test_」に @ 2014/7/20 22:51
確かにテストの際に問題が出る可能性があるのでバグというほうが正確ですね。
ありがとうございます。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30