■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Pagesフォルダに書き込み権限を与えてもテーマ管理画面で警告が消えません

CDorDVD > Pagesフォルダに書き込み権限を与えてもテーマ管理画面で警告が消えません @ 2014/12/13 5:48
お世話になります。
テーマを変更しようと、theme_food_black_white-3.0.0 を
/app/webroot/theme/に入れて、theme画面を見たところ
【「Pages」フォルダに書き込み権限を与えてください。】と出てましたので権限を707にしました。
その後画面をリロードしたのですが【「Pages」フォルダに書き込み権限を与えてください。】という警告が消えません。

どうすればよいのでしょうか。
ご教示ください。

■ 3.0.6.1
■ ロリポップ
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ [サブフォルダ]
■ MySQL
■ PHPスキル D

goichi > Re: Pagesフォルダに書き込み権限を与えてもテーマ管理画面で警告が消えません @ 2014/12/14 23:14
こんにちは(^^
そもそも、パーミッションの設定は「707」で、意図通りに動くサーバーでしょうか?
サーバーにもよると思うのですが、とりあえず一度、ユーザーグループにも書き込み権限を与えて試してみてはいかがかと思います。「777」とかにしてみて動きませんか?

CDorDVD > Re: Pagesフォルダに書き込み権限を与えてもテーマ管理画面で警告が消えません @ 2014/12/14 23:26
goichi様

ありがとうございます。
引用:
ユーザーグループにも書き込み権限を与えて試してみてはいかがかと思います。「777」とかにしてみて動きませんか?

動きました。
権限の付与がいまいちよくわかっていませんでした。
すみません、お世話になりましたm(__)m

■ 3.0.6.1
■ ロリポップ
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ [サブフォルダ]
■ MySQL
■ PHPスキル D

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
51 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 51