■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

プラグインが導入できません

kiyomin > プラグインが導入できません @ 2015/1/10 16:36
はじめましてbaserCMSの導入にチャレンジしています。
いくつかプラグインを設置したいのですがうまくいかず、どなたかご教授いただきたく書き込みさせてもらいました。
初心者ゆえわからない事ばかりで恐縮ですが何とぞ宜しくお願いいたします。

まず「アップローダー」の導入を例に状況をご説明します。
その他いくつかのプラグインも同様の症状で導入ができません。

【状況】
1.プラグイン「アップローダー3.0.3(2014-12-08)」をダウンロード
2.[プラグイン管理]→[プラグイン新規追加]でダウンロードしたZIPファイルをアップロード
3.「プラグインに問題がある為インストールを完了できません。プラグインの開発者に確認してください。」と表示される

4.今度は、ZIPファイルを解凍して出来た「uploader」フォルダをFFFTPで「/app/Plugin/」の中にアップロード
5.[プラグイン一覧]に表示されたアップローダーのインストールボタンをクリック
6.[よく使う項目]に[アップローダー管理]が追加されたのでこれをクリック
7.すると添付画像の通り、公開ページにエラーが表示されます。

アップローダープラグインの管理画面をクリックしても「An Internal Error Has Occurred.」と内部エラーが表示されます。


何を修正したら良いのかまったくわかりません。
ご協力お願いいたします。

引用:
■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ データベース:MySQL 5.6
■ PHPのバージョン:5.3
■ PHPスキル:初心者


arata > Re: プラグインが導入できません @ 2015/1/12 21:34
kiyominさん、こんにちは。
以下の手順を試してみて貰えますか?

引用:
4.今度は、ZIPファイルを解凍して出来た「uploader」フォルダをFFFTPで「/app/Plugin/」の中にアップロード

フォルダ名を「Uploader」という風に、頭文字を大文字の名前にしてください。

これで直らない場合は以下を試してみてください。

■ 先ずは、Uploaderを無効化してください。
■ 次に、管理側より、一度入れたUploaderを削除してください。
 ・ファイルも含めて完全削除です。
■ 次に、フォルダ名を「Uploader」にしたファイルを上げなおしてください。
■ Uploader を有効化してください。

がんばってください〜丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

n1215 > Re: プラグインが導入できません @ 2015/1/12 23:36
対症療法としては、お気に入りのURLが間違っているのを右クリックして編集して修正すれば問題なく使えるのではないかと思います。
先頭の/kmirai_bc/index.phpの部分が二重になっているのでひとつ消してみてください。

問題が2つ絡んでいるのでやっかいなのですが、プラグインの動作自体に支障を及ぼすものではないはずです。
● プラグインのZIPファイルをアップロード&インストールしようとした際にエラーになる
  こちらのチケットと症状は同じだと思います。
  http://project.e-catchup.jp/issues/7726
  エラーメッセージは出ますが、アップロード自体は成功しているはずです。
  アップロードに続くインストールでエラーが出ているのではないかと思います。
  その後の一覧画面からのインストールについては問題なさそうです。

● インストールは成功してもお気に入りに追加されるURLが間違っている
  管理画面に追加されるお気に入りのURLが間違っているケースがあるようです。
  こちらも動作と仕様を見なおさないといけないかもしれませんね。

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
37 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37