■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada iconsのテーマに付いているバナーや問い合わせ項目を消去、もしくは変更したい。

hanehane > nada iconsのテーマに付いているバナーや問い合わせ項目を消去、もしくは変更したい。 @ 2015/1/12 11:15
baserの…というよりホームページ作成に関しては初心者になります。
テーマは、nada icons ( nada-icons )バージョン3.0を使用しております。
トップ画面左サイドバーと、下にあるバナー、更に一番下にあるお気軽にお問い合わせくださいという欄を削除、もしくは変更したく思っているのですが、
どこを探しても変更箇所がみつかりません。

フォーラムで同じような質問の回答欄をみると、
/app・・・のとことろにあります・・・と記載がありますが、
自身のアドレスの後に付け加えてもエラーで出てきませんし、
そもそも、記載されている場所(?)をどのようにして使用したらいいのかわかっておりません。

大変恐縮ですが、ド素人の私になるべくわかりやすくご教授いただけると幸いです。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

arata > Re: nada iconsのテーマに付いているバナーや問い合わせ項目を消去、もしくは変更したい。 @ 2015/1/12 21:37
hanehaneさん、こんにちは。

FTPでアクセスした以下のどちらかにあります。
・/app/webroot/theme/nada-icons/Elements/sidebox.php
・/theme/nada-icons/Elements/sidebox.php

見てみてくださいね丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

goichi > Re: nada iconsのテーマに付いているバナーや問い合わせ項目を消去、もしくは変更したい。 @ 2015/1/12 21:37
引用:
フォーラムで同じような質問の回答欄をみると、
/app・・・のとことろにあります・・・と記載がありますが、
自身のアドレスの後に付け加えてもエラーで出てきませんし、
そもそも、記載されている場所(?)をどのようにして使用したらいいのかわかっておりません。

FTPソフトというものがあります(詳細はリンク先をご覧ください、詳しく書いてるみたいです)。/app/〜というのは、サーバー上にあるbaserCMSのフォルダの一部で、一般的にはFTPソフトなどを使ってアクセスすると思います。
レンタルサーバーをお使いかと思いますので、レンタルサーバー会社のヘルプ等を参照して、FTPソフトでサーバーに接続してみてください。レンタルサーバーなら、必ずといって良いほどFTP接続できるはずです。

FTPソフト自体の操作や、そもそもの考え方(ホームページってなに? サーバーって何?)は、検索していただくと沢山出てきますので、そちらをご覧いただければと思います。

目下のところ、FTPソフトでサーバーに接続し/app以下のフォルダ位置が分かれば、先にお進みいただけると思いますので、取り急ぎFTPの部分までお返事いたします(^^
hanehane > Re: nada iconsのテーマに付いているバナーや問い合わせ項目を消去、もしくは変更したい。 @ 2015/1/12 22:04
ありがとうございます!
FTPや、記載されていたことの意味がなんなのかよくわかりました!

しばらく調べてがんばってみます!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28