■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

logical jp baser の ロゴ・メインイメージの変更

yamato > logical jp baser の ロゴ・メインイメージの変更 @ 2015/6/22 16:22
logical jp baseのテーマを使って設定中なんですが、ロゴ・メインイメージの変更が出来ません。

管理画面  テーマ管理  テーマ設定画面に入り ロゴ・メインイメージの設定を変更しても反映されません。

他のテーマで2つほど確認したんですが他の出来ました。

テーマ設定画面では 他のテーマを見るとロゴ・メインイメージの設定画面には写真がありましたが

logical jpのテーマでは テーマ設定画面ではロゴ・メインイメージの画面は文字だけで写真は出ていませんでした。

設定するとロゴやメインイメージには写真が入りますが 反映されません。

パソコンは詳しくないので良くわかりません。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名: ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON / OFF]
■ 設置フォルダ: わかりません
■ 利用しているデータベース: わかりません
■ PHPスキル(自己評価): 全くわからない
■OS Win7

です
よろしくお願いします。
goichi > Re: logical jp baser の ロゴ・メインイメージの変更 @ 2015/6/24 19:49
こんにちは(^^
いまお使いのテーマを使ったことがないので、間違っているかも知れませんが、そもそも管理画面で変更できるように作られていないかも知れません。古いテーマなどは、そうしたものが結構あると思います。

/app/webroot/theme/logical_jp_baser/Elements/header.php

の中にロゴの出力部分があると思います。一度のぞいてみて下さい。
そこを書き換えれば、ロゴの変更ができると思います。

■追記
上記ファイルの10行目部分のようです。「logo.png」となっている所をお好きなファイル名に変更します。
差し替えたい画像ファイルのアップロード先は、
/app/webroot/theme/logical_jp_baser/img/

の中に入れると良さそうです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25