■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ「blue_aqua」を使用させて頂いております。教えてください。

keijiis > テーマ「blue_aqua」を使用させて頂いております。教えてください。 @ 2015/6/30 10:29
テーマ「blue_aqua」を使用させて頂いております。教えてください。
固定ページのデフォルトの右サイド部分がデフォルト状態ですと、NEWSだけ表示されていますが、
ウィジェット管理上の標準ウィジェットも表示させるにはどこをいじったら良いのでしょうか?
呼び出すための関数をどこに入れれば固定ページすべて表示させることができますか?
勉強不足ですいません。どなたかお教えいただけましたら幸いです。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [E]
tecking > Re: テーマ「blue_aqua」を使用させて頂いております。教えてください。 @ 2015/6/30 22:06
keijiisさん

引用:
固定ページのデフォルトの右サイド部分がデフォルト状態ですと、NEWSだけ表示されていますが、
ウィジェット管理上の標準ウィジェットも表示させるにはどこをいじったら良いのでしょうか?
呼び出すための関数をどこに入れれば固定ページすべて表示させることができますか?

『blue_aqua』のサイドバー領域はテーマファイルでなく、各ページの記事本文にコードを直接書くことで定義しているようです。

たとえばトップページの場合、トップページの編集画面に行き「ソース」モードで表示させると

<?php $this->BcBaser->widgetArea() ?>

と書かれた箇所が見つかるかとおもいます。ここを

<?php $this->BcBaser->widgetArea(1) ?>

とすると、[ウィジェットエリア管理メニュー]で設定した NO 1 のウィジェットが表示されるようになります。
(ID 1 のウィジェット編集画面で「利用する」にチェックを入れることをお忘れなく)

一度試してみてくださいね。
keijiis > Re: テーマ「blue_aqua」を使用させて頂いております。教えてください。 @ 2015/8/2 11:37
ありがとうございました。
できました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35