■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。

みわこ。 > テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/20 22:44
テーマbccolrsをカスタマイズして作成している途中なのですが
トップページのスライダー画像を変更していましたら
2枚は変更できたのですが、3枚目がなぜか変更、反映されなくなりました。

[テーマ管理]→[テーマ設定]→メインイメージ3のファイルを選択から画像を選択→[保存]

画像データの容量制限などがあるのでしょうか?

ファイル名に関してはデフォルトと同じですが、形式をjpgではなくpngに変えています。
直接的に変更できる方法があれば該当ファイルなどを教えていただければ助かります><

さらに・・・同ページの「□削除する」の存在意味が不明なのですが合わせて教えていただけないでしょうか?
中途半端な状態でモヤモヤしております。
何卒よろしくお願いします!

■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:ON
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):ほとんど分からない

goichi > Re: テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/21 23:42
こんにちは。

引用:
2枚は変更できたのですが、3枚目がなぜか変更、反映されなくなりました。

アップデートができないということでしょうか?

引用:
同ページの「□削除する」の存在意味が不明なのですが

文字通り「削除」してしまうという事だと思います。
削除すれば、当然、その画像は表示されなくなると思います。
(例えば4枚画像があって、3枚目を削除すれば3枚目は表示されない)

ロリポップで動作しているということなので、簡単インストールでインストールされたのではないかと思います。
一旦、システム管理から「デバッグモード」のにしたあと、
問題の操作(画像をアップロードする)を行ってみてください。
何かシステム的な問題があれば、エラーがでていると思います。
みわこ。 > Re: テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/22 15:13
goichi様

解答ありがとうございます。
アップデートが出来ないということでした。

いろいろと試した結果ファイル容量がひっかかっていたようでした。
おそらく制限が1ファイルにつき2MBではないかと予想されます。
画像を軽くしてアップデートしたところ、アップデートできました。

gochiさんの「ロリポップで動作しているということなので」の文でハッとしたのですが
ちょっとロリポップのファイルアップロード容量の設定などを見てみようかと思います。

□削除するに関してのご回答もありがとうございます。
削除後の復活などがまだ不明なのですが、こちらも調べてみたいと思います。

初歩的なミスですみません。
解答つくだけでほっとしました!
調べた結果をまた載せたいと思います。
フォーラム閲覧者の参考になるかわかりませんが;

みわこ。 > Re: テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/22 18:15
現状追記です。

ロリポップでPHPの設定を2M→20Mに変更しましたが、現状2MB以上の画像はアップロードできない状態です。

gochiさんからいただいた指示で、デバックモードを変更しようと思ったら
システム管理でデバックモードが選択出来ない状況なのに気づきました。(すごい今更)

baserのインストールはロリポップの簡単インストールで行いました。

フォーラムの過去記事を漁り、Your text to link here...このページを参考に
core.phpを書き換えてアップロードしてみましたが、デバックモードにはなりませんでした。(ノーマルモードのまま)
これに関してはまた自分で調べていきたいと思います。

2MB以上の画像がアップロードできない状況は個人的に現状差し迫った問題ではないので
スレッドは解決済みとさせていただきます。

gochi様、ありがとうございました。

goichi > Re: テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/22 18:21
こんにちは。
FTPを使うことができますか?過去の記事を参考にすると、
/app/Config/install.php
のファイルパーミッションを644にすると、デバッグモードを選択できない状態が改善出来るのではないかと思います。

あと、削除されたファイルは元に戻ることはありません。
文字通り「削除」です。
みわこ。 > Re: テーマ【bccolors】テーマ設定の画像を変更しても反映されない。 @ 2015/9/22 23:37
gochiさま

引用:
/app/Config/install.php
のファイルパーミッションを644にすると、デバッグモードを選択できない状態が改善出来るのではないかと思います。

ありがとうございます!
サイト基本設定画面が無事、全ての項目を選択出来るようになりました。

以前も同じ問題にひっかかったような気がするのですが、すっかり忘れているようです・・・

スキルが低くてご迷惑おかけしました;
フォーラム検索ももう少し漁りスキルを上げたいと思います!

gochiさん、ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13