■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

コメント欄で三点リーダ(…)が正しく表示されない

uchiba > Re: コメント欄で三点リーダ(…)が正しく表示されない @ 2015/11/24 11:16
こんにちわー

コメント登録→表示時に確かにそうなるみたいです。。
調べてみたところコア側のバグっぽいので報告出しました。

bcColorsテーマを例にとって取り急ぎの対処方法記載します〜

1:blog_comment.phpを
/lib/Baser/Plugin/Blog/View/Elements/blog_comment.php
から
/app/webroot/theme/bccolors[ここに個別のテーマ名が入ります。]/Elements/blog_comment.php
にコピーする。
※テーマフォルダ側に元々blog_comment.phpが存在する場合はコピーしなくてOKです。
※blog_comments.phpはコピーしなくてOKです。

2:コピーしたblog_comment.phpの28行目当たり、
BcText->autoLinkUrls($dbData['message'])) ?>

BcText->autoLinkUrls($dbData['message'],array('escape'=>false))) ?>
に書き換える。

alha > コメント欄で三点リーダ(…)が正しく表示されない @ 2015/11/21 1:51
度々申し訳ありません。
無事ブログにコメントをつけられるようになったのですが
コメント内で三点リーダ「…」を入力すると
…
と表示されてしまいます。
(同様に「<」も
&lt;
のように表示されています。)

BaserCMS公式のデモサイトでも試してみましたが同じようになっていました。
解決方法はありますでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:3.0.8
■ レンタルサーバー名:ロリポップ!
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:SQLite
■ PHPスキル:E

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
42 人のユーザが現在オンラインです。 (40 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42