■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

一つのデータベースに何個もインストール可能に!

HotaruMaru > 一つのデータベースに何個もインストール可能に! @ 2016/1/27 19:57
baserも接頭辞?を変えてインストールできるので、

一つのデータベースに接頭辞を変えることによって、

何個もインストールできるようにしてほしいです。

そしたら、とりあえず、何個もbaserCMSを

インストールができて、使いやすくなります。
k.a.burk > Re: 一つのデータベースに何個もインストール可能に! @ 2016/1/29 10:35
こんにちわ!

baserCMSインストール時のSTEP3で「データベースの選択」というのがあるのですが、
その時に「プレフィックス」という部分を変更することで
「一つのデータベースに接頭辞を変えることによって、何個もインストール」が可能ですよ!

http://basercms.net/manuals/3/introductions/4.html
↑ 上記ページの画像は少し古いようでbc_となっていますが、
最近のbaserCMS3系はデフォルトでmysite_となっていたと思います。
ここをhoge_とかfuga_とか変えると大丈夫かとおもいます。

試される時はデータベースのバックアップをお忘れなく!
HotaruMaru > Re: 一つのデータベースに何個もインストール可能に! @ 2016/2/6 18:19
そこのところ、気づいてまして、

何回か変えてやってみたんですが、

できなかったので、エラーだと思ってました。
HotaruMaru > Re: 一つのデータベースに何個もインストール可能に! @ 2016/2/6 19:14
今、xampp上のローカルでやったらできました。

ありがとうございます。

できないものとだと思ってました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6