■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォームで文字化けを起こします

norako > メールフォームで文字化けを起こします @ 2016/2/4 13:24
メールフォームで未入力の項目がある場合、ページが文字化けしてしまいます。
確認したのは以下の2つです。

1)メールアドレスの項目で2つある入力フォームのうち片方が未入力(空欄)だとエラーページが文字化けする。
2)ラジオボタンを未入力で送信すると、送信完了のページが文字化けする。

テーマは「nice-tempo」を利用しています。
2)についてはラジオボタンを使用しないという回避策もありますが
1)についてはどうにもできず…。

文字化けの解消法法について、お知恵をいただければ助かります。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: SQLite
■ PHPスキ

beychan > Re: メールフォームで文字化けを起こします @ 2016/2/12 16:21
norako さん

はじめまして。

引用:

1)メールアドレスの項目で2つある入力フォームのうち片方が未入力(空欄)だとエラーページが文字化けする。

こちらについてですが、両方の入力フォームを記入した場合は何もエラーが起こらず、
片方の入力フォームを記入した場合は入力エラーが発生してエラー画面が文字化けし、フォームの送信もできないという状態なのでしょうか?
norako > Re: メールフォームで文字化けを起こします @ 2016/3/10 11:10
返信ありがとうございます。

フォームの送信自体はできましたが、入力エラーの画面が文字化けしている状態でした。
試しに再度インストールし直してみたところこの現象は見られなくなりましたので
何かこちらで不用意にいじってしまった箇所があったのかもしれません。

明確な原因はわからないままですが、再インストールで直っているようなので
一応の解決としたいと思います。
貴重なお時間とお手間をとらせてすみません。

ありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: SQLite
■ PHPスキ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36