■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ「ratio_3_2」で固定ページのindex中を編集すると「もっと詳しく」ボタンの色が変わる

keikei > テーマ「ratio_3_2」で固定ページのindex中を編集すると「もっと詳しく」ボタンの色が変わる @ 2016/2/22 11:40
「ratio_3_2」のテーマが気に入っていろいろとカスタマイズをしてます。その中でサイトの「タイトル」や「説明文」を編集するためには「固定ページ管理」から「index」を開き、その中の「タイトル」と「説明文」のみを更新して公開トップページに戻ると、なぜか「もっと詳しく」ボタンの色が青系から茶系に変わってしまうのです。
indexを更新の際に
■本文中には一切修正を加えていない。(本文のソースにも同様)
■オプションのstyleにもさわっていない。
2回ほどインストールし直してやってみましたが同じでした。
スタイルシートの適応が変わってしまうのでしょうか?
=========================== 色が変わった部分のソース ------------
<p class="thumbnail-more"><span class="btn btn-primary"><i class="fa fa-angle-right"></i> もっと詳しく</span></p>

===============================================================
多分上記のところの適用色が変わってしまうのではないかと思うのですが?

どのように解決すれば良いのかよく分かりません。どなたかおわかりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

baserCMS環境
セーフモード:Off
データベース: MySQL
baserCMSバージョン: 3.0.9
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.6.15
keikei > Re: テーマ「ratio_3_2」で固定ページのindex中を編集すると「もっと詳しく」ボタンの色が変わる @ 2016/2/22 18:42
自分でいろいろと確かめて分かったことが有ります。
「テーマ設定」の中の、デフォルトのカラーと固定ページのindex(トップページ主要部分)のデフォルトカラーが異なっているためではないかと思いました。
その為、indexを更新することによってテーマ設定側のカラーが適用されてしまい、一部の色合いが変わってしまうのでは無いでしょうか?
テーマカラーの初期設定と固定ページindexのカラーが揃っていれば問題無いのでは無いかと思うのですが?
見当違いでしょうか?
Dragon1969 > Re: テーマ「ratio_3_2」で固定ページのindex中を編集すると「もっと詳しく」ボタンの色が変わる @ 2016/2/23 23:07
「もっと詳しく」の部分はリンクなので、テーマ設定の「テキストリンク」の色が反映されるかと思います。
私の環境ではその通り反映されていますがいかがですか?
keikei > Re: テーマ「ratio_3_2」で固定ページのindex中を編集すると「もっと詳しく」ボタンの色が変わる @ 2016/2/25 11:58
回答有り難うございます。
テーマのThumbnailをよく見ると、おっしゃるように制作者の意図通りの色合いであることに気がつきました。
インストール直後の色合いが(私の環境でたまたま?)全体がグレー系の色に、「もっと詳しく」ボタンがブルー系だったのでこれがデフォルトかと思っていました。
最初にインストールしたときに何故色合いが別のものになっていたかは原因不明ですが、私の動作環境に起因する問題で有ったように思います。
有り難うございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21