■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada_icon アップローダーの不具合

<前のページ |  1  |  2  

jannmu > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/28 19:20
goichiさん

とりあえず使おうと思い再度ロリポップ側からログインしたところ
/Plugin/Uploader(中身あり)がありました。

管理画面からブログ新規作成と進み画像アップロードボタンを押下すると添付のようなエラー画面が
相変わらずでます。

プラグイン管理からアップロード機能を停止して、ロリポップ側からもう一度Uploaderファイルを削除、
プラグイン管理からUploader(アップローダー)3.03を削除。

デバッグモード1に切り替え
プラグイン管理から再度インストールして、
ロリポップ側のファイルを確認
このときパーミッションは755

ブログ新規作成で画像をアップロードしようとするとやはり同様のエラーがでます。

どうもzipファイルをサーバーにアップロードできない問題ではなく、別の問題のようです。
ちなみに、アイキャッチ画像ファイルは問題なくできるのですが、どうなんでしょうか。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:オプションに表示されない
■ 設置フォルダ: ?
■ 利用しているデータベース:  MySQL
■ PHP

goichi > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/28 23:17
引用:
どうもzipファイルをサーバーにアップロードできない問題ではなく、別の問題のようです。

根本の問題は、先述のとおり、データベースに関連する問題だと想います。

現状の確認ですが、プラグインをインストールしなおしても、インストール時にはエラーがなく、しかし、プラグインは使えない状態という事ですよね。
一番最初の質問で問題になっていた、
引用:
管理画面のシステムナビ → アップローダープラグイン → ここに表示される アップロードファイル一覧、カテゴリ一覧、カテゴリ新規登録、基本設定の
どれをクリックしても添付のエラー画面が表示されます。

というのも、相変わらずですよね? ロリポップのサーバー管理画面から、データベースが生成されているかどうかを確認するのもありですが、スキーマファイルを使って、データベース内にプラグインのテーブルを生成した時に、エラーがでるかどうかを確認してみるのも良いかも知れません。

http://(baserCMSのURL)/admin/tools/load_schema

にアクセスすると、データベース内にテーブルを生成するための画面が出てきます。
ここでアップローダープラグインのフォルダの中にあるスキーマファイルを読み込ませてみてください。スキーマファイルは、

/Uploader/Config/Schema/

の中に3つありますので、3つとも読み込んでみてください(デバッグモードで実施してください)。

あと、プラグインの削除は、プラグイン管理画面から「停止」→「削除」とすれば、FTPで削除しなくても自動でデータベースとサーバー上のファイルを掃除しれくれます。

引用:
プラグイン管理からアップロード機能を停止して、ロリポップ側からもう一度Uploaderファイルを削除、
プラグイン管理からUploader(アップローダー)3.03を削除。

というのは順序がおかしいかも知れません(本来、FTPで削除する必要はない)。
jannmu > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/29 0:00
引用:
スキーマファイルを使って、データベース内にプラグインのテーブルを生成した時に、エラーがでるかどうかを確認してみるのも良いかも知れません。

http://(baserCMSのURL)/admin/tools/load_schema

にアクセスすると、データベース内にテーブルを生成するための画面が出てきます。
ここでアップローダープラグインのフォルダの中にあるスキーマファイルを読み込ませてみてください。スキーマファイルは、

/Uploader/Config/Schema/

の中に3つありますので、3つとも読み込んでみてください(デバッグモードで実施してください)。

デバッグモード1でご教示いただいた通りに3つのファイルを読み込ませたところエラーは出ずうまくいきました。

ブログ新規作成から画像ファイルをアップロードすることも出来ました。
大変有難うございます。

デバッグモードからノーマルモードに戻しても問題はないのでしょうか?
問題は解決ということでしょうか?

■ PHP

goichi > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/29 9:58
引用:
デバッグモードからノーマルモードに戻しても問題はないのでしょうか?
問題は解決ということでしょうか?

ノーマルモードにもどいてもらって大丈夫です。
その状態で問題が怒らずに使えれば、それで解決と思います。
jannmu > Re: nada_icon アップローダーの不具合 @ 2016/4/29 19:14
goichiさん

大変お世話になりました。
感謝です。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

■ PHP

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35