■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ「BCCOLORS」の固定ページ「サービス」でページ移動の表示がダブる!

cdoalpha > テーマ「BCCOLORS」の固定ページ「サービス」でページ移動の表示がダブる! @ 2016/5/7 17:08
テーマ「BCCOLORS」を利用させて頂いています。
固定ページ「サービス」の下部の <前ページへ、次前ページへ> の表示がダブっています。 

この部分のphpは bccolors/Elemens/contents_navi.php だと思うのですが?
変更するところが見当たりません。
他に考えられる事はございますでしょうか?

どなたかご教授よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: 選択箇所なし
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL

katokaisya > Re: テーマ「BCCOLORS」の固定ページ「サービス」でページ移動の表示がダブる! @ 2016/5/10 11:01
はじめましてKATOともうします。

baserCMSのバージョンアップで仕様が変わったのが原因のようですね。

簡単な修正の仕方としては、
theme/bccolors/Layouts/default.php
の106行目付近の
<?php $this->BcBaser->element('contents_navi') ?>

この一行を削除すると正常に表示されます。
cdoalpha > Re: テーマ「BCCOLORS」の固定ページ「サービス」でページ移動の表示がダブる! @ 2016/5/10 18:57
KATO様ありがとうございます

お陰さまでキレイに表示されるようになりました。

当初は普通に表示されていたのに作業の途中から、この現象になったのです。
管理画面/テーマ管理で初期データ読込ボタンでデフォルト状態に戻そうかな?と思ったりしたのですが。
進めていた作業も振り出しに戻るし作業を進めると又この状態になるのでは?と考えていた時に
「BCCOLORS」のテーマを使われている他の方のサイトでも同じ状況になっているのを発見し、これは私だけでは無い!
原因があるのだと思い質問させていただいたのです。

phpが解らない者にとっては解決のしようのないことでした。
本当にありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: 選択箇所なし
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22