3.0.10へアップデートしたら画像などが読まれなくなった

TeddyBuddy > 3.0.10へアップデートしたら画像などが読まれなくなった @ 2016/5/20 18:44
3.0.10がリリースされたので早速ローカル環境の3.0.9で試してみました。
アップデート手順に従って必要なファイルを更新し、データベースのアップデート処理も問題なく終わりました。
ところが、実際のウェブページを表示させると画像が表示されなくなりました。

SafariにてWebインスペクタでエラーを確認してみると、「[Error] Failed to load resource: the server responded with a status of 404 (Not Found)」が大量に出ていました。
対象となっているファイルを見ると、そのウェブページで読み込むべき全てのローカルにあるファイルでした。よって、JPEG・GIF・PNG形式の画像ファイルだけでなく、JavaScript・CSSファイルも読み込めていませんでした。ただ、ネットから読み込んでいるファイルは問題なく表示されていました。
いくつかのファイルを探してみると、実際にはファイルは存在しているようで、パーミッションは「777」でした。
もちろん、アップデート前は正常に動作していたことを確認しております。

もう少し自分でも調べてみますが、何か確認すべき所があればご教授ください。

■ BaserCMS:3.0.9→3.0.10
■ スマートURL:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ OS:OS X 10.11.5
■ PHP:5.5.34
■ 利用データベース:MySQL 5.6.30
beychan > Re: 3.0.10へアップデートしたら画像などが読まれなくなった @ 2016/5/26 10:20
TeddyBuddyさん

こんにちは。

下記URLにて対処方法が載っていますので、参考にしてみてください。
http://basercms.net/news/archives/364

よろしくお願いします。
TeddyBuddy > Re: 3.0.10へアップデートしたら画像などが読まれなくなった @ 2016/5/26 11:07
beychanさん、こんにちは。

> 下記URLにて対処方法が載っていますので、参考にしてみてください。
> http://basercms.net/news/archives/364

上記ウェブページを参考にして該当ファイルを修正したところ、問題なく表示されるようになりました。
お知らせいただきありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5