■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面の「アップローダーの管理」で発生するエラー

yag1 > 管理画面の「アップローダーの管理」で発生するエラー @ 2016/6/4 15:03
baserCMSを3.0.9から3.0.10へバージョンアップしました。
スマートURLがOFFなので、core.phpの書き換えは実施しています。
その後、管理画面の「アップローダーの管理」をクリックすると以下のような画面が表示されるようになりました。

Not Found

エラー: The request sent to the address '/basercms/app/webroot/index.php/basercms/app/webroot/index.php/admin/uploader/uploader_files' was invalid.

デバッグモードに切り替えたところ、今度は以下のように表示されています。
どなたか対処方法をご存知でしょうか?

無効な処理です。
コントローラがありません

エラー: BasercmsController が見つかりません。

エラー: クラス BasercmsController を app/Controller/BasercmsController.php ファイル内に作成してください。

<?php
class BasercmsController extends AppController {

}
注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、 app/View/Errors/missing_controller.ctp を作成してください

Stack Trace

APP/webroot/index.php line 151 → Dispatcher->dispatch(CakeRequest, CakeResponse)

デバッグモードで表示されたerror.logには以下のように記載されていました。

2016-06-04 15:23:30 Error: [MissingControllerException] Controller class BasercmsController could not be found.
Exception Attributes: array (
  'class' => 'BasercmsController',
  'plugin' => NULL,
)
Request URL: /basercms/app/webroot/index.php/basercms/app/webroot/index.php/admin/uploader/uploader_files
Stack Trace:
#0 /var/www/vhosts/xxxx.co.jp/httpdocs/basercms/app/webroot/index.php(151): Dispatcher->dispatch(Object(CakeRequest), Object(CakeResponse))
#1 {main}

「Request URL」の内容がおかしいことはわかりますが、なぜこのような状況になるのかはわかりませんでした。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:Domain King
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]
katokaisya > Re: 管理画面の「アップローダーの管理」で発生するエラー @ 2016/6/14 10:38
はじめましてkatoと申します。

URLのリンクの生成に問題が発生している状況はなんとなくわかりますが、実際にページが生成されているかどうか確認できたら、何かわかるかもしれません。
アドレスバーに
サイトのURL/index.php/admin/uploader/uploader_files

こちらを直接入力するか、
もしくは、メニューバーのURLを修正して、ページを確認できますでしょうか?

メニューバーのURLの変更方法
メニューの上で右クリック

入力されているURLの確認

/admin/uploader/uploader_files

yag1 > Re: 管理画面の「アップローダーの管理」で発生するエラー @ 2016/6/17 10:43
返信ありがとうございます。

アップローダープラグインを削除していたのですが、再ダウンロードしたら稼働しました。
(稼働しているので本来の原因は不明です)
フォーラムでRyuringさんが実装済みとされていたので、もしかして対応いただいたのかもしれません。

おさがわせいたしました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
39 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 39