■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nada icon 更新情報のリンク先変更について

PLE_DOGS > nada icon 更新情報のリンク先変更について @ 2016/9/3 16:22
初心者です。
nada icon をカスタマイズして使っています。

TOPページに更新情報として、更新情報ブログのタイトルを表示させています。
タイトルをクリックすると、更新情報ブログにリンクする仕様なのですが、ブログではなく更新したページにリンクするように変更できますか?

よろしくお願いします。
katokaisya > Re: nada icon 更新情報のリンク先変更について @ 2016/9/5 10:34
こんにちは。
nada iconのトップページの更新情報の表示は固定ページのindexの本文で編集できる使用です。
更新情報の読込は、
indexの編集をソースにした時の4行目くらいにある
<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>

ここで出力しています。

引用:
ブログではなく更新したページにリンクするように

というのが、どうゆうことなのか、よくわかよくわかりませんが、
ここではnewsというブログの更新した記事ページヘのリンクを5件表示するような仕様です。

※もし、「更新したページ」というのが、記事ページではなく、「固定ページ」のことを指しているのでしたら、
ここに直接リンクを貼るのが良いかと思います。
更新するごとにページが切り替わるような仕組みが必要なら、ブログを増やしたほうが良いかと思います。(baserCMSはブログを増やすのも簡単なので)
PLE_DOGS > Re: nada icon 更新情報のリンク先変更について @ 2016/9/6 20:17
katokaisyaさま:

ありがとうございます。

引用:

ここではnewsというブログの更新した記事ページヘのリンクを5件表示するような仕様です。

はい、このTOPページで表示されるnewsブログのタイトル部分をクリックするとブログではなく固定ページに飛ぶようにしたいと思いました。

引用:

※もし、「更新したページ」というのが、記事ページではなく、「固定ページ」のことを指しているのでしたら、
ここに直接リンクを貼るのが良いかと思います。

ということは、更新ブログは使わず、indexに直接書き込むほうがよいということでしょうか?

さらなる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

katokaisya > Re: nada icon 更新情報のリンク先変更について @ 2016/9/7 10:41
こんにちは。
引用:
ということは、更新ブログは使わず、indexに直接書き込むほうがよいということでしょうか?

とのことですが、単純な固定ページヘのリンクで良ければ、それでも良いと思います。

ただ、「更新しました!」「アップしました!」という情報をトップページに新着ブログとして表示して、そのブログタイトルをクリックすると特定のページに飛ぶようにできるプラグイン
「オプショナルリンク」というのがあり、これを使ったら、PLE_DOGSさんのやりたい形にできるのではないかと思います。

プラグイン「オプショナルリンク」はbaserマーケットhttps://market.basercms.net/から入手できます。

PLE_DOGS > Re: nada icon 更新情報のリンク先変更について @ 2016/9/7 18:46
katokaisyaさま:

プラグイン追加で、できるようになりました。

ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29