■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Googlemapが表示されない

asahi-hofu > Googlemapが表示されない @ 2016/9/16 11:28
テーマ【ratio_3_2】バージョン:1.2.0を使用しています。
Goolemapが表示されなくて困っています。
mapはインデックスに表示されるようになっています。

固定ページ管理からインデックスの『確認』(地球のマーク) ⇒ 表示されるのに対し、

独自ドメインからインデックスを確認 ⇒ 表示されない(下記のエラーが出る)現象が起きています。

引用:
エラーが発生しました。
このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。JavaScript コンソールで技術情報をご確認ください。

・ > システム設定 > サイト基本設定 > オプション
Google Analytics 利用時の「UA」から始まる「ウェブプロパティID」を入力⇒独自ドメインでは表示されない

・API キーを取得⇒取得したものの、どこに記入したらよいのか分からない

解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:LOLIPOP
■ スマートURLの利用: [ON]
■ PHPスキル:[なし]

hkcisa > Re: Googlemapが表示されない @ 2016/9/16 18:27
>・API キーを取得⇒取得したものの、どこに記入したらよいのか分からない

私も同じく悩んでいましたがAPIキーを登録するプラグインをインストールし解決しました。
(テーマは bccolumn を使用)

以下ページが分かり易かったです。
https://blog.gufii.net/weblog/archives/49

asahi-hofu > Re: Googlemapが表示されない @ 2016/9/26 16:03
hkcisaさま

お返事がとても遅くなってしまい大変申し訳ございません!
教えていただいた方法を試して一日待ってみたところ、無事に表示することができました。

ありがとうございました!

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:LOLIPOP
■ スマートURLの利用: [ON]
■ PHPスキル:[なし]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32