■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

XAMPPにインストール不可能

tyaku3 > XAMPPにインストール不可能 @ 2011/3/10 19:03
BaserCMSのバージョン:1.6.9.1
レンタルサーバー名:なし
スマートURLの利用: [ON / OFF] わからない
設置フォルダ: [サブフォルダ]
利用しているデータベース: [MySQL]
PHPスキル(自己評価): [E]

レンタルサーバーで動かしたことはあるのですが、ローカル環境で
試したいことがあり、インストールに挑戦しています。

XAMPP 1.7.4(Windows Vista SP2)

XAMPPはデフォルトのまま、PHP.iniも書き換えずにインストールを試みていますが

Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Object in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\object.php on line 62

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\inflector.php on line 130

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\configure.php on line 135

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\configure.php on line 225

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\configure.php on line 893

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in C:\xampp\htdocs\basercms\cake\libs\configure.php on line 933

と画面上部に常に表示され、インストール画面のレイアウトが崩れてしまいます。
さらにステップ2以降に進めません。

PHPはあまり詳しくないので対処方法がわかりません・・・。

MAMPでもインストールを試みていますが、別のエラーでインストール出来ません。
別トピックにまとめます。
non > Re: XAMPPにインストール不可能 @ 2011/3/10 20:39
PHPのバージョンが5.3だからだと思います。
次のページを参考にしてみてください。
http://fdays.blogspot.com/2009/07/php53-cakephp-deprecated_04.html
umeboshi > Re: XAMPPにインストール不可能 @ 2011/6/3 11:03
自分もXAMPP環境にて1.6.10→1.6.11.4へのアップデート時に同様のエラーが出たので対処方法を書かせていただきます。
http://www.1x1.jp/blog/2007/11/php_e_strict_message.html
↑これの2番を参考に、「=&」と書かれている部分を片っ端から「=」に置き換えていきましたところ、エラー文は消えてくれました。
エラーの出ているファイルを対象に行ったので、自分の場合は
cake\libs\inflector.php
cake\libs\configure.php
をいじりました。
質問者様の場合は cake\libs\object.php も見る必要があるかもしれません。
ただこのままだとスタイルシートが読み込まれていない状態が続くので、ブラウザのキャッシュ情報を消去し更新しましたところ、管理画面のスタイルに戻ってくれました。
以上となります。参考になれば幸いです。
小桃れい > Re: XAMPPにインストール不可能 @ 2011/12/9 0:50
私も同様のエラーがでて、こちら+αを参考にして解決できたのでご報告です。

xampp 1.7.7 (PHP Version 5.3.8)
basercms 1.6.15
os windows vista

cake\libs\inflector.php
cake\libs\configure.php
上記2ファイルの=&を=へ

cake\libs\object.php
上記ファイルの52行目当たりにあるphp4用コンストラクタfunction Object()・・・をごっそり削除

これでエラーが消えてスタイルシートのきいた綺麗な画面が表示されました。
インストールもばっちりできました!

ありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18