新しく設定したPingが送信できない。(以前に設定したPing送信先が残ってしまう)

Masamichi > 新しく設定したPingが送信できない。(以前に設定したPing送信先が残ってしまう) @ 2016/11/18 2:51
お世話になります。

表題の件ですが、詳しくご説明させて頂きます。

過去に設定したPingの送信先が、A・B・C・D・E の5つ有るとします。

送信結果を確認した所、A と E が送信エラー・不明となったので、削除し保存し直しました。と同時に、
某ブログランキングに参加し、新たに F というPing 送信先を設定しました。

そして、ブログ新規記事を書き 公開した所、送信結果に消したはずの A と E が送信されており、
また、ブログランキング用F は送信されていない状態になっていました。

ランキング先を見に行っても更新情報が反映されておらず、送信されていない状態です。
(即座に反映されるのは他のブログで確認しております)

そこで、サーバーキャッシュ削除を試み、新たに記事を書き公開しましたが、
やはり上記と同じ状態で F は送信されておりませんでした。

さらに、Ping 送信設定を初期化し、新たに送信先を設定した後に新規記事を公開しましたが、



やはり以前に設定した状態で送られているようです。






設定画面では意図した送信先の表示になっております。



なんらかのキャッシュが残っていると思うのですが、なかなか解決できず困っております。

クライアント様のブログなのですが、当方で試しても同じ状態なので投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。


環境
■セーフモード:Off
■baserCMSバージョン: 3.0.12
■CakePHPバージョン: 2.5.9
■PHP Version 5.6.21
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル(自己評価): [ C ]
■制作・開発モード デバッグモード1

◆Ping送信プラグイン 3.0.3

■ BaserCMS: 2.1.2〜3.0.13
■ レンタルサーバー名: heteml
■ スマートURLの利用: [共に]
■ 設置フォルダ: [共に]
■ データーベース MySQL5.6
■ PHPスキル[C]

Masamichi > Re: 新しく設定したPingが送信できない。(以前に設定したPing送信先が残ってしまう) @ 2016/11/19 13:27
一応の自己解決をしたのでご報告いたします。

一旦、Ping送信プラグインを完全に削除し、
新たにインストールし直し設定した所、無事に解決できました。

また、RSSフィードのリンクタグを出力する事で、
ブログランキングサイトで以前の記事も表示されるようになりました。

管理画面上で更新できない?のは、少し気がかりではありますが解決済みとさせて頂きます。
(頻繁に変更するものでも無いですし^^;)

お時間頂きありがとうございました。

■ BaserCMS: 2.1.2〜3.0.13
■ レンタルサーバー名: heteml
■ スマートURLの利用: [共に]
■ 設置フォルダ: [共に]
■ データーベース MySQL5.6
■ PHPスキル[C]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14