■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

バージョン3.0.12ではwebrootがありません

t.tateishi > バージョン3.0.12ではwebrootがありません @ 2016/12/16 13:00
baserCMSのバージョン3.0.12のzipファイルを解凍したところ、appフォルダ直下にwebrootフォルダがありません。
インストールは問題なく出来るのですが、webrootが無くなったのは仕様でしょうか?
今までのバージョンではwebrootがあったので違和感がありますが、問題ないのでしょうか?

何かご存知の方が居ましたらコメント頂けると幸いです。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

katokaisya > Re: バージョン3.0.12ではwebrootがありません @ 2016/12/20 10:21
t.tateishiさん、こんにちは。

ver3.0.12では、app/webroot/がなくなって、トップディレクトリ直下にそれまでapp/webroot/に入っていたthemeフォルダなどが置かれるようになりました。

この設置の仕方は、それ以前のバージョンでもできる設置方法で、
baserCMS公式サイト ドキュメントルートについて にも載っています。

テーマフォルダの階層が深くなるとカスタマイズしたりする時に不便なので、以前から、このディレクトリ設置方法はよく使われていました。
それによるバグというのも効いたことがありませんので、問題はないと思います。
t.tateishi > Re: バージョン3.0.12ではwebrootがありません @ 2016/12/20 10:43
katokaisya様

ご回答、および参考ページをご提示頂き、ありがとうございました。
webrootが無いといけない、というものでは無かった事が分かり、安心しました。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12