■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

掲載写真のポップアップエラーについて

住井 > 掲載写真のポップアップエラーについて @ 2016/12/19 10:25
nada icons バージョン:3.0.0を利用しています。

iconやsliderイメージ等編集アップしTOPページや固定ページ等編集・追加しました。
固定ページの中に写真を掲載しており、ブラウザにて編集ページを表示確認したところ、
掲載写真クリックすると新規別ページで表示されてしまいスクリプト画面?出の表示がされなくなってしまいました。
ブログページにも同じように写真掲載していますが、コチラは問題なくスクリプト画面?での表示されます。

固定ページ作成時、編集画面でテンプレート使おうとしましたがコチラもうまく動いてくれません。

以前も別サイトにてスクリプトエラーで同じようになった経験があるのですが、
修正方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

実装URL http://bentenhoiku.com

■ BaserCMSのバージョン:4.0.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ ドキュメントルート ]
■ 利用しているデータベース: [ MySQL ]
■ PHPスキル(自己評価): [ D ]
katokaisya > Re: 掲載写真のポップアップエラーについて @ 2016/12/20 10:51
こんにちは。
固定ページで画像がポップアップしないのは、テーマの仕様のようですね、

管理画面から特定の固定ページにポップアップを指定したい場合、

固定ページ編集画面の下の方にある、コードの欄に、

下記のように追記して、JSを読み込ませてやれば、ポップアップするようになると思います。

<?php 
$this->BcBaser->css('colorbox/colorbox', array('inline' => false));
$this->BcBaser->js('jquery.colorbox-min-1.4.5', false);
?>
<script type="text/javascript">
$(function(){
if($("a[rel='colorbox']").colorbox) $("a[rel='colorbox']").colorbox({transition:"fade", maxWidth:"80%", maxWidth:"80%"});
});
</script>

※ポップアップが必要な固定ページ毎に設定が必要です。
住井 > Re: 掲載写真のポップアップエラーについて @ 2016/12/21 10:48
katokaisya 様

ご教授有難うございました。

早々試してみたのですが、ロリポップで「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」と表示が出てしまいました。
現在、独自SSLも私用していません。
JS書き込み無いときは問題ないようです。

ルート等詳細設定が必要なのでしょうか?
再度ご教授頂けると助かります。
stmkza > Re: 掲載写真のポップアップエラーについて @ 2016/12/23 16:40
WAFを無効にしてみたらどうですかね。
コントロールパネルから設定できると思います。
住井 > Re: 掲載写真のポップアップエラーについて @ 2016/12/24 10:54
stmkza 様

度々のご教授有難うございます。

サーバーのWAF無効にし無事反映できました。
次回何かありましたらその時もよろしくお願いいたします。

今回は本当に有難うございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24