■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログでスマホから動画を投稿したい

t.tateishi > ブログでスマホから動画を投稿したい @ 2016/12/26 14:53
ブログの投稿時、写真はアップロードできますが
動画の投稿をしようと、アップローダーでアップした動画(.MOVファイル)を選択すると
動画ファイルへのリンクが貼られるのみで、クリックするとダウンロードが開始されます。
FaceBookの埋め込み動画のように、自動再生されずに静止画像で表示され、
クリックすると再生されるような動きを目指していますが、どなたか実際に実現している方がいましたら
その方法をご教示いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

katokaisya > Re: ブログでスマホから動画を投稿したい @ 2016/12/27 11:12
t.tateishiさん こんにちは。
おそらく、ご希望されている回答とは違うと思いますが、

引用:
自動再生されずに静止画像で表示され、
クリックすると再生されるような動き

こちらを実現しようとしたら、Youtubeの埋め込みが一番近いような気がします。

(videoタグを使った埋め込みでも同様の動きはできるとは思いますが・・・・)
t.tateishi > Re: ブログでスマホから動画を投稿したい @ 2016/12/27 13:32
katokaisyaさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、Youtubeの埋め込みと同様のものをイメージしているのですが
スマホで撮影した動画ファイルを(Youtubeを介さず)直接ブログに投稿したい、という要望があり
どうにか簡単に動画をブログに投稿する方法を考えておりました。

管理画面のアップローダ一覧で画像ファイル以外はフォルダアイコンとして表示されることもあり、
baserCMSはあらかじめ設計されたコンテンツを配置するのにはいいのですが
動画ファイルの随時投稿には適していないのかもしれませんね。
「スマホから撮った動画をブログにアップしたい」という機能はあまり需要がないのでしょうかね。

すみませんが、本件に関しては引き続き他の方の意見も頂きたいので
継続させて頂きます。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33