バージョン4シリーズについて

tomorrow > バージョン4シリーズについて @ 2017/1/20 10:18
バージョン4シリーズについて、3シリーズから大幅な変更点があったようですが、3シリーズ上で(3.0.9)でカスタマイズしたテーマを4シリーズで読み込むことはできなくなったのでしょうか?例として、テーマ ratio_3_2。

現在、3シリーズを3.0.12 までUPさせて、テーマ ratio_3_2 を操作しています。
ratio_3_2 では、正式には3.0.9 までしかサポートされていないようですが、3.0.12 でも目に見える操作上の不具合は特にありません。(すべてのいろいろな操作をしたわけではありませんが。。。)

あと、具体的に4シリーズでは
『ここが変わった。3シリーズを使っている人は、4シリーズに早急にUPした方が良い。』と言ったことがあるようでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

■ レンタルサーバー名: さくら スタンダード
■ basercmsのバージョン: 3.0.12
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ 利用しているデータベース: MySQ

katokaisya > Re: バージョン4シリーズについて @ 2017/1/23 10:42
tomorrowさん こんにちは。
ratio3_2を4シリーズで読み込むとエラーになります。
現在、3.0.12で正常に動いているのであれば、そのままの運用が良いかと思います。

既存のテーマも現在、どんどん4シリーズ対応版が出ているので、4シリーズ対応版が出るのを待ってからバージョンアップされたほうが良いかと思います。

baserCMSバージョン4シリーズは、コンテンツの管理が格段にしやすくなっているため、
これから新たにサイトを作ったり、フルリニューアルするようなタイミングで切り替えたりするのが良いのではないかと思います。

tomorrow > Re: バージョン4シリーズについて @ 2017/1/24 22:54
ご回答ありがとうございます。
別サーバーでバージョン4シリーズを試しにインストールしてみました。
書かれました通り、コンテンツ管理が格段にやり安くなっていますね。
ratio3_2を対応させて下さるのを待ちたいと思います。

■ レンタルサーバー名: さくら スタンダード
■ basercmsのバージョン: 3.0.12
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブフォルダ
■ 利用しているデータベース: MySQ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6