■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserCMS インストール step4から進まない

hoge > baserCMS インストール step4から進まない @ 2017/1/24 15:49
baserCMS インストールについて。
3.0.12 をFilezila 使いサーバーにアップロードしている途中、
ディレクトリにアクセスしてbaserCMS ダウンロードを行うと何も問題がなく環境構築ができます。

ですが、ファイルアップロードが全て完了した後に、
ディレクトリにアクセス、baserCMS アップロードを行うと、
ステップ4画面以降で 500エラー(Internal Server Error)が表示され構築が出来ません。

500エラー解決策として、
php.ini ファイルの記述、.httpaccess ファイル(Allow from all 追加)
したのですが、エラーは、なくなりません。

サーバーは、さくらインターネット(スタンダードプラン)を使っています。
php 5.6

何か、他に編集する項目があるのでしょうか。
ご教授下さい。

hoge > Re: baserCMS インストール step4から進まない @ 2017/1/25 10:22
環境構築、構成でわかったことがあります。

動く構成(baserCMS インストール)
home
 |—www
  |—domain1
   |—app
   |—・・・
  |—domain2
   |—app
   |—・・・

現在、動かない構成(baserCMS インストールできない)
home
 |—www
  |—app
  |—・・・
  |—domain1
   |—app
   |—・・・

現在、上記の動かない環境で行っています。
domain2 でbasercms インストールを行うと、500 エラーになります。
katokaisya > Re: baserCMS インストール step4から進まない @ 2017/1/25 11:11
hogeさん こんにちは
引用:

3.0.12 をFilezila 使いサーバーにアップロードしている途中、
ディレクトリにアクセスしてbaserCMS ダウンロードを行うと何も問題がなく環境構築ができます。

ディレクトリにアクセス、baserCMS アップロードを行うと、
ステップ4画面以降で 500エラー(Internal Server Error)が表示され構築が出来ません。

状況がよくわからないのですが、
FTPでデータをアップロードしている最中にダウンロードするというのはどういった状況なのでしょうか?
(データが完全にアップロード仕切る前にブラウザからアクセスして、インストールする?)

もう少しわかりやすく書いていただけると回答がつきやすいかと思います。

hoge > Re: baserCMS インストール step4から進まない @ 2017/1/25 11:54
→ ファイルをサーバーにアップロード中、ブラウザからディレクトリを指定してbaserCMSインストールできる。

→ ファイルをサーバーにアップロード中、ブラウザからディレクトリを指定してbaserCMSインストールができない。

になります。
よろしくお願い致します。
hoge > Re: baserCMS インストール step4から進まない @ 2017/1/26 9:30
おはようございます。
いつもお世話になっております。

他の方法を検討、試したのですが問題特定ができず、新規にサーバーを借りることにしました。

お騒がせしました。
対応ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33