■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

【BaserCMS ver2.1.2】ブログの再編集をするとサーバーエラーが出る

みわこ。 > 【BaserCMS ver2.1.2】ブログの再編集をするとサーバーエラーが出る @ 2017/3/24 14:44
毎回フォーラムを参考にさせていただいております。

BaserCMS 2.1.2で運用しているサイトで管理画面の挙動がうまくいかず困っております。

【状況】
・ブログ記事を新規作成し、保存をする→問題なく保存され投稿表示もできる
・2回目以降編集し、保存をすると待機状態が長く、サーバーエラー500が表示されてしまう

いろいろ試してみたところ
・非公開状態での編集・保存・・・問題なく処理できる
・公開状態での編集・保存・・・待機状態が長く、サーバーエラー500
・公開←→非公開切り替え時・・・待機状態が長く、サーバーエラー500

公開状態での修正がほとんどなので何か問題がありそうな部分を探りたいのですが
ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.2
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:ON
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):ほとんど分からない

■ BaserCMSのバージョン:3.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:ON
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):ほとんど分からない

goichi > Re: 【BaserCMS ver2.1.2】ブログの再編集をするとサーバーエラーが出る @ 2017/3/24 22:46
こんにちは。直接の回答でないのですが、もう少し情報があったほうが回答がつきやすいと思うので返信してみています。

引用:
BaserCMS 2.1.2で運用しているサイトで管理画面の挙動がうまくいかず困っております。

ということですが、そのような状態は最初からでしたか? それとも何かきっかけがありますか?
(Pingプラグインなどを設置した、管理画面をカスタマイズした、サーバーを引っ越した・・・などなど)

また、ロリポップだと、PHPのバージョンを選択できたと思います。いまお使いのbaserCMSが古いものだと思いますが、PHPのバージョンはどうなっていますか? (ver.2系もシステム管理からPHPのバージョン等を確認できたような気がします。)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29