■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

コンテンツナビについて

hiroki > コンテンツナビについて @ 2017/7/18 13:14
公開ページのメニューより除外したページがグローバルメニューからは除外されていますが、
コンテンツナビでは除外されてなく、飛んでほしくないリンク先へと飛べるようになります。
どこを調整したらいいか教えて下さい。
katokaisya > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/18 13:54
hirokiさん こんにちは
同様の現象が最新版のbaserCMSでは再現できません。
baserCMSのバージョンや、インストールされている環境、サーバーキャッシュ削除されたかどうか、ブラウザキャッシュクリアされたかどうかわかれば、何かわかるかもしれません。
hiroki > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/18 15:17
バージョンはbaserCMS4.0.1です。
サーバーキャッシュやブラウザキャッシュも削除してます。
別のPCで閲覧しても同じくコンテンツナビに表示してほしくない
ネクストページのタイトルが出てジャンプできるようになるので困っています。

katokaisya > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/19 10:59
hirokiさん
引用:
コンテンツナビに表示してほしくない
ネクストページのタイトルが出てジャンプできるようになる

固定ページの非表示のページがネクストリンクに表示されるのかと思っていましたが、違うようですね。

何を非表示にしたいのでしょうか?
(スクリーンショットなどがあるとわかりやすいかと思います。)
例)
・固定ページの次のページを飛ばして、その次のページへのリンクにしたい → 表示したくないページを管理画面で非表示にする。
・ネクストページそのものを非表示にしたい → テーマのレイアウトテンプレートを修正する。

また、テーマは何を使われていて、どのように手を入れてらっしゃるのでしょうか?
baserCMSをインストールされている環境は、どんな環境でしょうか?(サーバー名・DB・phpのバージョンなど)
hiroki > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/20 18:26
katokaisyaさん有り難う御座います。
PHPバージョンは2.8.5
テーマはlogical_jp_baserを使用しております。
スクショを添付しております。
赤丸の部分です。コンテンツナビに表示してほしくないページを
非表示にするにはどこを調整したらよいですか??

katokaisya > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/21 14:46
hirokiさん
テーマlogical_jp_baserは対応バージョン: baserCMS 3.0.2なので、baserCMS4.0.1には対応していないと思います。

因みに、baserCMS3系でlogical_jp_baserを使用し、コンテンツナビに表示したくないページが表示される場合は、表示したくないページを非公開にすれば、コンテンツナビにも現れません。

引用:
PHPバージョンは2.8.5

PHPのバージョンが2.8.5とは? cakePHPのバージョンのことではないでしょうか?
phpのバージョンは、baserCMSの管理画面の右上の「システムナビ」から「ユーティリティ」を選択し、行った先のページの上の方にあるメニュー「ユーティリティトップ」の「ユーティリティメニュー」の中に「環境情報」というのがございますので、それをクリックすると、確認できるようになります。
qwerty2002 > Re: コンテンツナビについて @ 2017/7/25 17:45
サーバーキャッシュ削除されたかどうか、ブラウザキャッシュクリアされたかどうかわかれば、何かわかるかもしれません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33