■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

bcColumn ( bccolumn ) バージョン:3.0.2 制作者: 小桃クリップのTOPページ「WORKS/実績」の変更方法がわかりません

audio > bcColumn ( bccolumn ) バージョン:3.0.2 制作者: 小桃クリップのTOPページ「WORKS/実績」の変更方法がわかりません @ 2017/9/13 15:21
bcColumn ( bccolumn ) バージョン:3.0.2 制作者: 小桃クリップ使用してHPを制作しています。

TOPページのメイン写真のすぐ下に

------
WORKS
実績

というのがあるのですが、ここの変更方法が見つかりません。
上記の”works/実績”を例えば”products/製品”等のように変更したいのですが、その方法がわかりません。

この下の実績内容に相当するコンテンツ(写真+文章サービスや実績を効果的にアピール)自体を作ることはできています。
TOPページのこの項目だけが変更できないのです。

お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

masa77 > Re: bcColumn ( bccolumn ) バージョン:3.0.2 制作者: 小桃クリップのTOPページ「WORKS/実績」の変更方法がわかりません @ 2017/9/13 22:51
はじめまして。

baserCMSのバージョンが分からないので何とも言えませんが、
baserCMSバージョン:3.0.14 3.0.18 では、うまく働かなかったと思います。

私のわかる範囲で書きます。
また baserCMSバージョン: 4.0.6 として書きます。

管理ページのコンテンツ管理から 「実績」を開き編集する

works/実績 を products/製品 に変更する。

次に、FTPで

theme/bccolumn/Elements を開き toppage.php を編集する。
直接編集しても有効になりません。

一旦、自分のPCに保存して、それを修正し theme/bccolumn/Elementsに
アップロードする(上書きになります)

12行目.13行目だと思います。
WORKS----PRODUCTS  実績----製品  works----products

以上。

注意点として、ブラウザーの数回のリロード、管理ページのサーバーのキャッシュの削除
それでもダメな場合、ブラウザーの履歴の削除 行った方が良いです。
旨く行くと良いですね。
audio > Re: bcColumn ( bccolumn ) バージョン:3.0.2 制作者: 小桃クリップのTOPページ「WORKS/実績」の変更方法がわかりません @ 2017/9/14 9:26
ご返信いただきありがとうございます。

こちらのバージョンは同じくbaserCMSバージョン: 4.0.6です。
早速試してみたところ、うまくいきました。

トップページのレイアウトを記述しているphpの場所がわからなかったのがいけませんでした。
他にもレイアウトを小変更するしたい場合に同様の手法が使えますね。
これでBASERをHPに導入する決心がつきました。

いろいろ自分で試して随分と時間を浪費しましたが、今回教えていただいて本当に助かりました。

ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35