■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

【ratio_3_2】コンテンツはそのままでアップデートするには?

tomorrow > 【ratio_3_2】コンテンツはそのままでアップデートするには? @ 2017/11/15 17:45
お世話になります。
テーマ、ratio_3_2 を使われていただいているのですが、今ある(公開している)ウェブコンテンツはそのままで、
ratio_3_2 ver1.3.0にアップデートすることは可能でしょうか?
例えば、baserCMSのアップデートのように、ディレクトリーごとごっそり上書きみたいな・・・。

とりあえず前のスレッドを参考に、トップページの画像にaltが入れられるようにはしたのですが、実際にどの部分
(機能)がアップデートされたのか詳しくはわかりませんので、お尋ねさせていただきました。

よろしくお願い致します。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

akillerbee > Re: 【ratio_3_2】コンテンツはそのままでアップデートするには? @ 2017/11/16 15:36
こんにちはakillerbeeです。

「theme」フォルダ下の「ratio_3_2」を上書き更新することでDBのコンテンツはそのままでアップデート可能かと思います。
念の為ソース、DBのバックアップは行ってください。

心配であれば別名で「theme」フォルダ下に「ratio2_3_2」のようにして設置しテーマを切り替えて検証してみるなど有効かもしれません。
※その際「初期データ」を読み込むとコンテンツのデータが恐らく消えてしまうかと思うのでお気をつけください!

宜しくお願いします。
tomorrow > Re: 【ratio_3_2】コンテンツはそのままでアップデートするには? @ 2017/11/18 9:43
akillerbee 様

お世話になります。
ratio_3_2を、ご教示いただいた方法で1.3.0にバージョンアップしてみました。
試行錯誤してせっかく作ったコンテンツを一瞬で初期データに上書きされることがないよう、DB、ソースを確認しながらバックアップ。
ratio_3_2 1.3.0をディレクトりーごと上書きしました。
結果。。。成功したのかどうかもわからないまま、今までのコンデンツが普通に開きました。
詳細まで見ていないので、一見どこがどう変わったかまったくわかりません。

ありがとうございました。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
37 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37