■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

特定のブラウザでアップローダが機能しない

p_rijye > 特定のブラウザでアップローダが機能しない @ 2017/11/22 14:46
お世話になります。

先日、Chrome、Firefoxのアップデートがあったようで、
それ以降記事投稿の際、画像を貼ろうとすると、
通常のアップロード画面ではなく、アップローダプラグインの管理画面がポップアップします。

そこで画像を選択しても、選択されていませんとアラートが表示され、貼付けができません。

因みに、IE、FirefoxESRですと問題なく動作しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

baserCMS 3.0.10

gorillarz > Re: 特定のブラウザでアップローダが機能しない @ 2017/11/24 14:03
ご質問ありがとうございます。
baserCMS 3.0.10
MacOS 10.13.1
Chrome 62.0.3202.94
この環境で試したところ、再現しませんでした……

すみませんが、より詳細な情報を伺えませんか?
OS
Chrome
などのバージョンをお教えいただけると、
適切な回答ができるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。
p_rijye > Re: 特定のブラウザでアップローダが機能しない @ 2017/11/24 17:19
情報ありがとうございます。
再現しなかったとのことで、当環境が原因の可能性が高くなりました。。

Chromeのバージョンにつきましては、同じく62.0.3202.94となります。
OSはWindows10 x64です。

日本語ドメイン、SSL環境で運用しております。
画像投稿アイコンを押した際、遷移するようにも見えますので関係があるかもしれません。
(しかしそれだとIEで○なのは不思議。。。)

引き続き宜しくお願い致します。
p_rijye > Re: 特定のブラウザでアップローダが機能しない @ 2017/11/26 11:53
自己解決致しましたので、ご報告です。

いきなり結論ですが、原因は日本語ドメインでした。

日本語ドメインの場合、baserCMSのサイト基本設定にて、
Punycodeで登録しないと、今回の症状が出るようです。

インストール時から日本語ドメインで行えば上記症状はないかもしれません。

今回は特に調べず思いつきで変更して解決したため、これ以上の情報はありませんが参考まで。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32