■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

bcColumn使用時、タブレット表示での不具合について

Gamera > bcColumn使用時、タブレット表示での不具合について @ 2018/1/8 8:42
テーマ bcColumn ver3.02を利用させていただいています。
素敵なテーマで大変気に入っています。
ただ PC・スマホの表示には問題ないのですが、タブレットで見るとAboutとMapの部分にずれが生じます。(写真)
cssのbody-wrap、wide-wrap、Mapあたりをいじってみたのですが、うまくいきません。
どなたかご教示お願いできないでしょうか?

使用環境

baserCMSバージョン: 4.0.8
テーマ bcColumn ver3.02

よろしくお願いします。

Gamera > Re: bcColumn使用時、タブレット表示での不具合について @ 2018/1/9 8:11
自己解決しました。
responsive.cssの編集ではうまく結果を出せず、目先をかえてvierportをスマホとPC用に切り替えるJqueryを書いたところ、一発解決しました。
benz320t > Re: bcColumn使用時、タブレット表示での不具合について @ 2018/1/22 11:30
引用:
自己解決しました。
responsive.cssの編集ではうまく結果を出せず、目先をかえてvierportをスマホとPC用に切り替えるJqueryを書いたところ、一発解決しました。

=>実は私も悩んでいまして
baserのバージョンは違いますが
もし修正方法をご教授頂けると助かります。

baserCMSバージョン: 3.0.10
bccolumn : 3.0.2
nikuniku > Re: bcColumn使用時、タブレット表示での不具合について @ 2018/4/26 12:09

<script type="text/javascript">
if ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0) {
        //iPhone、iPod、Androidの設定
        document.write('<meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0">');
    }else{
        //それ以外(PC、iPadなど)の設定
        document.write('<meta name="viewport" content="width=910,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0">');
    }
</script>

このようなスクリプトを書いて判別させるということだと思います。
大分時間が経っていますが、当方も同じ事象で対応を探しておりました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12