■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Baser CMSサンプルテーマの基本説明文が検索サイトに反映されません。

TETU > Baser CMSサンプルテーマの基本説明文が検索サイトに反映されません。 @ 2019/1/8 21:54
現在ロリポップの簡単インストールを使ってbaser CMSをインストールしBaser CMSサンプルテーマを使ってHPを作っています。コンテンツ管理やテーマ管理では写真や文章の変更は問題なくでき。検索エンジンにも乗るようになりました。ただ検索エンジンでは (aboutやSampleのタイトル)|baserCMS inc.|スマホ‐(indexのタイトル)といった形で検索されその下にはデフォルトの(baserCMS は、CakePHPを利用し、環境準備の素早さに重点を置いた基本開発支援プロジェクトです。WEBサイトに最低限必要となるプラグイン、そしてそのプラグインを組み込みやすい管理画面、認証付きのメンバーマイページを最初から装備しています。)といった文章がでてきたため、順番が逆ですがシステム管理からWEBサイト名、タイトル、基本説明文を変更し保存しましたが検索サイトには全く反映されません。サーバキャッシュ削除も何度もしてみましたが変化はありせん。再度最初からやりなおすことも考えましたが大変な労力なのでそれでもうまくいく保証はないかもしれないので解決法がないか質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.3
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル:E
seto > Re: Baser CMSサンプルテーマの基本説明文が検索サイトに反映されません。 @ 2019/1/9 12:41
こんにちは

サイトのタイトルや説明文を変更したにもかかわらず、検索エンジンに反映されないということですね。

しばらく待てば反映されるかと思いますが、すぐに反映したい場合は「URL の再クロールを Google にリクエストする」という方法があるようなのでお試しください。
https://support.google.com/webmasters/answer/6065812?hl=ja
TETU > Re: Baser CMSサンプルテーマの基本説明文が検索サイトに反映されません。 @ 2019/1/9 14:17
seto様

早速のご返答ありがとうございます。

検索エンジンに反映されるまでは時間がかかるのですね。数日様子をみてみます。
また何かありましたら相談させてください。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30