■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

急にログインできなくなりました。

yume > 急にログインできなくなりました。 @ 2011/8/22 14:15
1週間ログインしなかったら、管理画面が無くなり代わりに作ったサイトの
トップページ(CSSはリンク切れ)になり、
ログインも出来なくなりました。

index.php/以下のすべてのページが無効になっている感じでして、
何が起こっているのか解る方いらっしゃいましたらどうかお願いします。
ryuring > Re: 急にログインできなくなりました。 @ 2011/8/22 14:17
こんにちは。

ヘテムルで同様の症状を確認しています。
/app/tmp/cache/ 内のファイルを全て削除してみてください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

yume > Re: 急にログインできなくなりました。 @ 2011/8/22 14:43
早速ありがとうございました。
当方もヘテムル使用ですが、
/app/tmp/cache/ 内のファイルを全て削除ましたが、
症状は変わらず、
ログイン画面にはなりませんでした。

ryuring > Re: 急にログインできなくなりました。 @ 2011/8/22 14:52
yumeさん、FTPで、デバッグモードに切り替えてもう一度表示させてみてください。

下記URLの「デバッグモードで実行する」を参考にしてください。
http://basercms.net/manuals/introductions/7.html

もし、表示が確認できましたら、必ず、0に戻してください。

yume > Re: 急にログインできなくなりました。 @ 2011/8/22 15:09
何度もありがとうございます。

デバッグモードに変更し、ログインしましたが、
状況変わらず、
先ほどのcacheフォルダには
models,persistent,viewsのフォルダ、
cake_core_core_paths等のファイルが20数個
出てきました。
消去してもログインのURLにはいるとまた同様に復活します。
yume > 解決しました! @ 2011/8/22 15:26
すみません過去記事見落としていました。

ryuringさんが調べて頂いた以下の作業で、
復活できました。

色々ありがとうございます。

以下参照

色々と調査したところ、ヘテムルは、PHP5.3への対応に伴い、サーバーの設定が若干変更されているようです。

対処方法は次のとおりです。

/app/config/core.php の 54行目

Configure::write('App.baseUrl', e('SCRIPT_NAME'));

Configure::write('App.baseUrl', $_SERVER['SCRIPT_NAME']);

に書き換えます。これで改善されると思います。
ryuring > Re: 解決しました! @ 2011/8/23 2:34
yumeさん、ご報告ありがとうございます。

今回のヘテムルの件は、複数の要因に起因しているようですね。
この件に関しては公式サイトでアナウンスしたいと思います。
ありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30