■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ウィジェットエリア編集画面が表示されない

小桃れい > ウィジェットエリア編集画面が表示されない @ 2012/6/19 17:18
管理画面のウィジェットエリアを編集しようとすると、うまく表示されません。(添付画像参照)

デバッグモードにすると、以下のエラーが表示されました。

Notice (8): Undefined variable: formEx [略/baser/views/elements/admin/widgets/local_navi.ctp, line 24]

Fatal error: Call to a member function hidden() on a non-object in 略/baser/views/elements/admin/widgets/local_navi.ctp on line 24

下記ディレクトリ内の.ctpファイルを削除したら解決しました。

/baser/plugins/blog/views/elements/admin/widgets
/baser/views/elements/admin/widgets/

梱包されている.ctpファイルは、全て削除してしまっても大丈夫でしょうか?

動作環境
baserCMS 2.0.2
XAMPP1.7.7[PHP: 5.3.8] / heteml 両方

arata > Re: ウィジェットエリア編集画面が表示されない @ 2012/6/21 23:58
小桃れいさん、こんにちはこんにちはこんにちは!

ctpファイルは削除してしまって大丈夫でごわす!(`・ω・´)

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

小桃れい > Re: ウィジェットエリア編集画面が表示されない @ 2012/6/22 14:43
arataさん、こんにちはこんにちはこんにちは!
返信ありがとうございます(*^_^*)

同じbaserCMSのアーカイブから、再度インストールしたものには.ctpファイルは存在しなかったのですが、もしかしたらどこかのタイミングで自動で作成されたりとかあるのでしょうか〜
baserディレクトリの中に、.phpと同じ名前の.ctpが大量に存在してたので、削除することにします。

ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34