■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

固定ページそれぞれに別々のmetaのdescriptionとkeywordsを設定したい

saodozo > 固定ページそれぞれに別々のmetaのdescriptionとkeywordsを設定したい @ 2015/4/2 9:28
こんにちは

サイト基本設定のところのサイト基本キーワードにキーワードを入力すると
metaのdescriptionとkeywordsが全ページに統一して入る様になっていますが、
これを全ページではなく、固定ページごとに別々のキーワードを設定したいです。

どのようにすればよろしいでしょうか?
お教え下さい。
よろしくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン: 3.0.5.1
■ レンタルサーバー名: ロリポップ
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHP

tecking > Re: 固定ページそれぞれに別々のmetaのdescriptionとkeywordsを設定したい @ 2015/4/2 16:22
saodozoさん

いちばん簡便なのはおそらく、ページ編集画面の「オプション」-「コード」欄に

<?php $this->BcBaser->setDescription('description') ?>
<?php $this->BcBaser->setKeywords('keywords') ?>

と追記する方法ではないでしょうか。description に任意の説明文、keywords に任意のキーワードを半角カンマ区切りで入れて試してみてくださいね。

「コード欄」が空白なら、「サイト基本設定」での設定内容が反映されるかとおもいます。
Tokitake > Re: 固定ページそれぞれに別々のmetaのdescriptionとkeywordsを設定したい @ 2016/1/22 14:33
もう見てないと思いますが・・・

キーワード | baserマーケット
https://market.basercms.net/products/detail.php?product_id=75

キーワードを設定できるようにするプラグインがあります。
こちらを使うと楽だと思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22