■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

simple&smart のトップページに画像を挿入したいのですが方法がわかりません。

kanegonyo > simple&smart のトップページに画像を挿入したいのですが方法がわかりません。 @ 2016/2/25 11:42
CSSをよく理解できていないため質問が漠然となり申し訳ありません。

客先の要望でsimple&smart のトップページにあるボタン上部に大きな画像を挿入したいという内容を受けました,
ボタンをクリックすると上部に画像が表示されるため,そのスペースは確保する必要があると思います。
メニューの下部に一般的な感じで画像を挿入して,その下にボタンを設置するという形が実際に可能なのか
また,実際的なものなのか漠然とした内容となりますが可能なのかご指導いただけますと助かります。
物理的に可能だった場合に,どの部分を見るとよいかも教えていただけますと参考になります。

サーバ:ロリポップ
データベースバージョン:MySQL5.6
baserCMSバージョン: 3.0.9
CakePHPバージョン: 2.5.9
PHP Version 5.5.25

以上となります。
足りない情報がありましたら,ご指摘いただけますようお願いいたします。
goichi > Re: simple&smart のトップページに画像を挿入したいのですが方法がわかりません。 @ 2016/2/25 14:42
HTMLとCSSが触れれば、どのようにでも可能だと思います。ただ、自由にカスタマイズしようと思うと、テーマ構造を理解して頂く必要がありそうです。
例えばこうした記事にテーマの構造について書いてありますので、まずは大枠で構造を捉えてもらえればと思います。(大枠のレイアウトはLayoutsフォルダ内のファイルに、個別のページのデータはPagesフォルダをみてもらうか、管理画面の固定ページ管理から編集してください。)

あまりにも具体的なHTMLやCSSの記述については、どのような画像なのか、どのように配置したいのか、などによっても変わってくると思いますので、たぶんココでは回答が付きにくいです。
kanegonyo > Re: simple&smart のトップページに画像を挿入したいのですが方法がわかりません。 @ 2016/2/26 22:42
goichi様

返信ありがとうございます。
おっしゃられる通りのことでして,自分で理解していくしかないようですね。
いただいたリンク先から追いかけてみて,なんとか自己解決の道を進んでいきたいと思います。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23