■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマの変更方法がわかりません。

yas > テーマの変更方法がわかりません。 @ 2016/4/14 10:52
こんにちは。
baserCMSでホームページを作ろうとしていますが、ホームページを創ることもbaseCMSに触ることも初めてです。
PCの使用環境は以下の通りです。
Macbook Air
OS10.10.4
Safari8.0.7

現在のテーマは、
M-SinglePage ( m-single )
バージョン:1.0.0
制作者: mune_nori

なのですが、これを、

Materialize 1.0.0に変えたいです。

これのダウンロードはマーケットからしました。
ただし、DLした際にZIPファイルにはなりませんでした。

テーマ管理メニューの「テーマ新規追加」をクリックし、Materializeのフォルダを自分でZIPファイルに圧縮してアップロードしようとしたのですが、
「ファイルのアップロードに失敗しました」という表示が出て、できません。
何度か繰り返しましたが同じでした。

そもそものやり方が違うのかと思うのですが、わからないので教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。
katokaisya > Re: テーマの変更方法がわかりません。 @ 2016/4/14 11:14
初めましてkatoと申します。
引用:

とのことですが、マーケットからダウンロードした場合、通常は自動的にzipファイルになると思いますが、どのような状況でダウンロードしたらzipファイルにならないのか、詳しく教えていただけると、何かわかるかもしれません。

参考までに、zip圧縮を解凍してしまった状態でも、「materialize」のフォルダをそのままFTPなどでapp/webroot/theme/ディレクトリ内にアップすれば、管理画面のテーマ管理から選択することができるようになりますが、
もう一度ダウンロード画面からダウンロードしなおした方が早いかもしれませんね。

yas > Re: テーマの変更方法がわかりません。 @ 2016/4/14 22:35
kato様

返信ありがとうございます。

引用:
初めましてkatoと申します。
引用:

とのことですが、マーケットからダウンロードした場合、通常は自動的にzipファイルになると思いますが、どのような状況でダウンロードしたらzipファイルにならないのか、詳しく教えていただけると、何かわかるかもしれません。

購入手続きどおりクリックし、「ダウンロード」というアイコンをクリックしました。
参考にスクリーンショットを添付します。

参考までに、zip圧縮を解凍してしまった状態でも、「materialize」のフォルダをそのままFTPなどでapp/webroot/theme/ディレクトリ内にアップすれば、管理画面のテーマ管理から選択することができるようになりますが、
もう一度ダウンロード画面からダウンロードしなおした方が早いかもしれませんね。

もう一度やってみましたが、同じでした。

deco > Re: テーマの変更方法がわかりません。 @ 2016/5/24 14:33
もう解決しているかもしれませんが、念のために・・・ Safari が自動的に解凍しているようですね。
これを止めるには

「環境設定 → 一般 → ダウンロード後、"安全な"ファイルを開く」

のチェックを外してみてください。

また、自動的に解凍されてしまった ZIP ファイルは「ゴミ箱」にありますよ。^^

( yas さんと Safari と OSX のバージョンが同じではないので、もしも違っていたらお許しを!)

■ バージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー:WADAX
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ データベース:MySQL
■ PHPスキル:E

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28