■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理メニュー→設定ができません。

HotaruMaru > 管理メニュー→設定ができません。 @ 2016/8/26 22:57
管理メニュへ行って、設定をしようと、

URLにいろんな半角英数を入力しても、

全然、入りません。

使い方をわかってないだけかもしれませんが、

コンテンツ管理が使えてません。

ryuring > Re: 管理メニュー→設定ができません。 @ 2016/8/30 11:57
こんにちは、報告ありがとうございます。

現在の最新版では再現できない状況です。

GitHub で最新版をpull するか、最新のパッケージをダウンロードして再度確認してみてください。
https://github.com/baserproject/basercms/archive/dev-4.zip

ちなみに、ブラウザは何を利用されてますか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

HotaruMaru > Re: 管理メニュー→設定ができません。 @ 2016/8/31 22:15
ryuring様、こんにちは。

ブラウザは今はクロームです。

IE8も見れます。

IE8で見ると新着情報が

レイアウト崩れになってます。

画像添付しておきます。

他にも全体的にレイアウト崩れが起こってます。
beychan > Re: 管理メニュー→設定ができません。 @ 2016/9/1 12:30
HotaruMaruさん

引用:
管理メニュへ行って、設定をしようと、

URLにいろんな半角英数を入力しても、

全然、入りません。

最新のソースでWindowsのChromeとIE9、IE10で検証してみましたが、URLの入力ができているようです。

引用:
IE8で見ると新着情報が

レイアウト崩れになってます。

IE8の場合は同じようにレイアウト崩れを確認できました。IE9以降だと問題ないようでした。
今回利用されているbaserCMSサンプルテーマについてテーマの製作者に確認したところ、
IE8対応はしないとのことでした。

baserCMS4は管理画面についてIE8の対応はせず、
テーマに関してはIE8対応はテーマごとの対応となるようですので、もしコアに梱包されたテーマに対してIE8対応が必要だと思われた場合にはプルリクエストを送るような流れになるのではないでしょうか?
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33