■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。

maruimaruo > コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 15:54
お世話になります。maruimaruoと申します。
HotaruMaruさんからご紹介いただきました。

コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたいと思っています。
どこで別ウインドウでの外部リンクを設定することは可能でしょうか?

BaserCMS version4を利用しています。

■ BaserCMS version4を利用しています。
■ レンタルサーバー名:ローカル
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [C]

■ PHPのバージョン:7
■ オリジナルテーマ作成中
meitantei > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 16:00
リンク対象となる文字を選択し、リンクマークをクリックするとリンク先のURLなどの設定画面になります。
この設定をした後に、同じ画面の「ターゲット」というタブをクリックしてください。
その中の「新しいウインドウ(_blank)」を選択しOKとすれば設定されますよ。
maruimaruo > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 20:46
meitantei様 ご回答いただきありがとうございます。

リンク編集の設定画面にて「ターゲット」というタブが見つからない状況が続いております。
現在存在するタブが「基本設定」「オプション」「その他情報」の3つでございます。

見ている画面が違うのでしょうか?
meitantei > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 20:50
固定ページそのものではなく、固定ページの記事中にある、リンクをしたい部分を選択したうえで、リンクのマークをクリックしてみてください。
meitantei > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 20:57
言葉ではわかりづらいかもしれないので画像を添付します。

例えばこの青丸でかこった「テキスト」という文字にリンクを設定したい場合、
このテキストを選択した上で、上の赤丸でかこったリンクのボタンをクリックしてみてください。

maruimaruo > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/8 22:30
meitantei様 何度もご回答いただきありがとうございます。

私のほうの説明が不十分だったようですので、私も画像にて質問の内容を出させていただきます。
ご協力に感謝いたします。

meitantei > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/9 11:10
すみませんが、外部リンクを貼る際に別ページを開きたいからtarget='_blank'の設定をしたいのではないでしょうか?

ちょっと意図が分からないのですが。
maruimaruo > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/9 17:10
コーポレートサイトのグローバルメニューに自社サービスのプロモーションサイト(別サイト)へのリンクを入れたいと考えております。
その際に別ウインドウにて開きたいという要望になります。

意図がわかり辛く申し訳ございません。

meitantei > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/9 17:15
そういうことですね。
まだbasercms4がよくわかっていないこともあり、このコンテンツ管理でそれが可能かどうかがわかりません。
求めている回答でなくて申し訳ありませんが、
グローバルメニューでリンクを貼るのであれば、そのグローバルメニューのエレメントそのものに「target='_blank'」を加えてはいかがでしょうか?

HotaruMaru > Re: コンテンツ管理のリンク編集 target='blank'を入れたい。 @ 2016/9/11 7:22
メニューのところでないですが、
サイドバーに入るところにリンクのできる場所があります。

ウィジット管理 → リンクの設定で、
直接、htmlを書き込むことが可能なところがあります。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35