■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません

kanegonyo > プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/10/13 3:06
はじめましてkanegonyoといいます。
今回,まじめに(?)サイト作成でBaserCMSを利用させていただいています。

プラグインとしてフリーのツイッターをインストールをしました。
プラグイン管理→管理→Twitterアプリ認証ボタンをクリックすると
プラグインを設置した画面に遷移してから,下記のようなエラーが
表示され,認証が全くできません。
----------エラー表示部分---------------------
An Internal Error Has Occurred.

エラー: An Internal Error Has Occurred.
--------------------------------------------

デバッグモード(1)で確認したところ,下記のようなエラーに
なりました

----------エラー表示部分---------------------
Fatal Error

エラー: Cannot redeclare class OAuthException
File: /home/users/1/main.jp-690560ba8ec1b63d/web/lib/Baser/Vendor/OAuth/OAuth.php
Line: 31

注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、 app/View/Errors/fatal_error.ctp を作成してください
--------------------------------------------

PHPスキルが低いため,この先を進めることができません。
ご教示いただけますと助かります。

環境
BacerCMSバージョン:baserCMS 3.0.7
使用テーマ:シンプルコーポレート ( simplecorp ) 3.0.0
レンタルサーバ:ロリポップ
PHPバージョン:5.4
データベース:MySQL 5.6
PHPスキル:自己評価E
uchiba > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/10/21 11:19
こんにちわ。

エラー: Cannot redeclare class OAuthException

classを複数回読み込んでしまっているようです。

twitterプラグインのバージョンを教えてもらえますでしょうか。
また、他にSNS連携に使用しているプラグインをインストールしているのであれば、
プラグイン名とバージョンを教えてください。
kanegonyo > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/10/21 20:25
uchiba様

ご返信ありがとうございます
Twitterのプラグインは下記のようになります。
バージョン: 3.0.1
公開日: 2013年12月02日
更新日: 2013年12月02日
対応バージョン: baserCMS 3.0.2,3.0.5.1,3.0.6.1,3.0.7

それ以外のプラグインですが、Facebookのプラグインです
Facebook LikeBox
バージョン: 3.0.2
公開日: 2015年05月09日
更新日: 2015年05月29日
対応バージョン: baserCMS 3.0.2,3.0.5.1,3.0.6.1,3.0.7

上記のものとなります

それ以外のSNSに関連したものはインストールをしてはいません

以上となりますが、情報が足りない場合はご指摘ください

uchiba > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/10/26 10:50
ご返信ありがとうございます!
プラグインのバージョン等、内容見るところ問題は無さそうです。

もう少しお聞きしたいところがありまして、、プラグインのソースコード、
/app/Plugin/Twitter/Controller/TwitterConfigsController.php
の30行目前後に
//class OAuthException extends Exception {
//  path
//}

という記載があると思いますが、こちらコメントアウトの状態(各行の頭に//が入った状態)になっていますでしょうか。
こちらのコメントが外れていると同様のエラーが出るようです。
kanegonyo > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/10/27 22:17
uchiba様
ご返信ありがとうございます

>もう少しお聞きしたいところがありまして、、プラグインのソースコード、
>/app/Plugin/Twitter/Controller/TwitterConfigsController.php
>の30行目前後に
ご指示いただいた部分を確認しましたが,コメント自体が存在しないようです。

エディタで検索もしましたので間違いはないかと思いますが,ご確認のほどお願いいたします
念のためにphpのファイルを添付いたします。

Upload Denied...application/octet-stream ext php
uchiba > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2015/11/5 11:32
しばらく放置になってすみません。
ロリポップでbaserCMS簡単インストールし、twitterプラグイン導入しようとしたら同様のエラーが発生しました。

おそらくロリポップのサーバーでPHPの基本機能としてOAuthExceptionというクラスが定義されていて、
baser側で上書きしようとしてエラーが出てしまったみたいです。

/lib/Baser/Vendor/OAuth/OAuth.php
の29〜31行目辺り、

class OAuthException extends Exception {
    // pass
  }

if (!class_exists('OAuthException')) {
  class OAuthException extends Exception {
    // pass
  }
}

とすることでエラーを回避できそうです。
kanegonyo > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2016/2/25 11:28
uchiba様

ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。

ご指示いただいた点で解決しましたことを報告させていただきます。
客先向けだったのですが,いったんペンディングになったため放置状態に
なってしまいました。
深くお詫びいたします。
GUSSAN > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2017/6/15 12:37
同様のエラー表示が出て、本スレッドに習って、「OAuthExceptionというクラスが定義をbaser側で上書きしようとしてエラーが出てしまった」という観点での An Internal Error Has Occurred.は回避できたのですが、その後のステップで、以下の様に表示(デバッグモード1にて)されてしまいます。

Notice (8): Undefined index: consumer_key [APP/Plugin/Twitter/Controller/TwitterConfigsController.php, line 102]
Notice (8): Undefined index: consumer_secret [APP/Plugin/Twitter/Controller/TwitterConfigsController.php, line 103]

対策をご教示願えないでしょうか。

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:サブフォルダ
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:D

nana123 > Re: プラグイン管理でTwitter認証を行うとエラーが発生して認証できません @ 2017/8/25 11:59
Replying to apologies became very slow.

holiday palace
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18