■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない

yamasan > 受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない @ 2016/10/31 17:27
削除や変更ができない件ですが、解決できなかったので 4.0.0に移行を行ったのですが
別件で、確認等をおこなっていたら、t.tateishiさんと同様に
なにを行ったわけではないですが、正常に削除も変更もできるようになっていました。

>何も修正などは行っていないので、ブラウザのキャッシュ関係が原因だったのかもしれません。

キャッシュやtmpフォルダの削除などは、行っていたので違うような気がします。

原因は不明ですが、解決とさせていただきます。

■ BaserCMSのバージョン:4.0.0
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル E

akillerbee > Re: 受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない @ 2016/11/2 10:56
こんにちはakillerbeeです。

現象を私の方でも確認しました。
チケットを切りましたが3系のメンテナンスはセキュリティフィックスのみとなりますので修正されない場合があります。
http://project.e-catchup.jp/issues/14752

宜しくお願いします。
yamasan > Re: 受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない @ 2016/11/4 17:22
akillerbee様
チケットありがとうございます。

そのほかにも、固定ページの移動も不可でした。
メールフィールドの編集削除も同じくエラーがでます。

メールフィールドの編集削除ができないと、利用がきびしいので
バージョンを戻すことは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:4.0.0
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ PHPスキル E

t.tateishi > Re: 受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない @ 2016/11/5 0:48
私もほぼ同様の事象かと思います。
baserCMSのバージョンを3.0.10から3.0.12にアップデートしてからだと思うのですが
管理画面にてブログ記事の削除を行おうとすると
「処理に失敗しました。(404)送信先のプログラムが見つかりません。」と表示され削除できません。
記事一覧では上記の通りで
個別記事の編集画面から削除ボタンを押して削除しようとすると
「見つかりませんでした。
エラー: The request sent to the address '/admin/blog/blog_posts/delete/1/33' was invalid.」
と表示され、うまく削除できません。

今は削除できない記事は非公開にしているのですが
今後の使用に支障をきたすので解決方法があればご教示頂きたいです。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

t.tateishi > Re: 受信メールの削除とよく使う項目の移動、削除ができない @ 2016/11/7 10:43
すみません、私の方のブログ記事が削除できなかった件ですが
今朝やってみたところ、(なぜか)削除できるようになっていました。
何も修正などは行っていないので、ブラウザのキャッシュ関係が原因だったのかもしれません。
ひとまず報告致します。

■ レンタルサーバー名:sakura
■ PHPスキル:PHPはわかりますがcakePHPが苦手です

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19